427ii

ラベンダー しらつき

この色の牡丹も咲き始めました。

42730

サルビアファイアーセンセーションも咲きそうです。

427hwhw

白いラヴェンダーは「しらつき」と言うそうです。

427ii

珍しい白花で、花が咲いていない時も
レースのようなきれいな切れ込みのあるシルバーリーフが楽しめます。
ラベンダーの中でとても丈夫で育てやすく、また四季咲き性が強く、
開花期が3月~11月と長く、真夏もしくは真冬の開花が休む程度です。

これがほこっていたのに枯れたため保険で挿し木していたものが咲いたものですがまたほこりかけました。

 

ラベンダー しらつき」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    白いラベンダー、初めて見ました。
    爽やかさに輪をかけて爽やかですね~。
    今回も保険かけとかないとあきまへんなぁ~(笑)

    サルビアファイアーセンセーション、当社も沢山の花芽が付いて、今にも咲きそうです。
    このシックでカッコイイ色味がたまりませんよね~。
    昨年、保険で挿し木したものも元気に育ってて、ご機嫌な私です^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Tさん、確かに保険は大切。
      保険がないとまた買わんといかんしね。
      枯れそうなんはわかるから早めに…やね。
      サルビアは強いから絶対大丈夫やわ~~。
      保険はいらんやろ。保険なかってもリセにわんさとあるよ。

      返信
  2. ピオニー

    牡丹、まだ咲いてますね!
    うちのも同じような色のが咲いてますよ(^-^)

    白いラベンダーですか〜!
    珍しいですね。
    花期が長くて、葉っぱも楽しめる・・・欲しくなりました(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさんちも牡丹咲いていますか?
      多分この色でしょう?
      牡丹らしい色ですよね。
      白いラヴェンダーはお勧めです。
      意外と強かったですよ。
      数年ほこって枯れそうだったので挿し木したら着きました。
      枯れるかもなのでもっともっと挿し木をお勧め。

      返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)