591119

5/9日の薔薇

 

ワルツタイムが西側で咲いています。

 

59111

シャクヤクも咲きました。

 

5958

ラ・フランスです。これも難しい薔薇だったな~~。こういう形になるまでの道のりが長かったわ~~。

5991 (2)

マダムジョセフシュワルツです。大きな薔薇です。

 

591021

51112

ミニ薔薇ノアール。

5979

ムンステッドウッド。色は実物のほうがぐんと深くて綺麗です。

5982

バイカウツギも満開です。

59112

オルラヤも今一番綺麗です。

 

5975 (2)

 

 

 

5975

マダム・アルフレッド・キャリエールとオルラヤとオンファロデス。

 

 

 

5985

ラ・シャンテ・ロゼ・ミサトも綺麗な薔薇です。でも今回大分傷んでしまい残り僅かな枝で咲いています。

 

5933

挿し木にいそしまないと・・・・。

5932

 

 

 

 

5/9日の薔薇」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    マダムジョセフシュワルツ、なんて大きくて優雅なバラなんでしょう。
    薄く紅が入って色っぽいですね。

    オルラヤもそれだけ群生させると見応えありますね~。
    当社はもう、オルラヤもオンファも終わりに近づき、汚くなって来ちゃいました。
    春のお花が咲くこの時期は嬉しくもあり、管理に忙しなくもあり、複雑(笑)
    でも、毎日、何か新しいお花が咲いてくれる今日この頃、心和みます^^

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんにちは!
      そうですね、嬉しくもあり忙しくもあり。
      毎日発見があり喜びと癒しがあるのもこの時期ですね。オンファロデスやオルラヤなど種を採りますか?
      私んちは種を採るので汚くなっても我慢です。

      返信
  2. akko

    オルラヤもオンファロデスもこんな風に咲くと見事ですね。
    私も蒔いて咲かせたのですが 長いことポットで置いておいたのでショボいです。
    オンファロデスは美味しいのか 地植えにしたら毛虫がムシャムシャ食べてました。(わすれなぐさもです)

    バラもドンドン咲いてきてますね。
    挿し木 大切なのは必要ですよね。

    返信
  3. リセ 投稿作成者

    akkoさん、こんばんは!
    挿し木は私にとっては大切です。
    無くなってしまう前に挿し木です。
    オンファロデスや勿忘草は毛虫の好物なんですね。
    オルラヤは結構一株が大きくなりますよね。
    小さい苗の薔薇はそのために枯れてしまうことも。
    バラも本当にどんどんという感じです。

    返信

akko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)