62y

スモークツリー グリーンファウンテン

ブラックベリーの花を写す間もなく気が付けば既に実になっていました。

採って食べる時に熟れていると甘いのですが一歩早いと酸っぱいです。

 

62ssa

スモークツリーグリーンファウンテンは最初赤っぽいのですが、

62n

少し時がたてば色が緑っぽくなります。

62y

スモークツリー ベルベットウォークはまだ木は小さいのですが、葉っぱの周りが赤いので可愛いです。濃いピンクの穂が出ると思います。まだ見てないですが。

ただスモークツリーはうるし科なので取り扱いには注意らしいです。

挿し木とか肌に触れないほうがいいみたいです。

 

62v

もうヴィオラも終わりユリが出てきました。

62d

 

だんだ夏に向かっているようです。

 

スモークツリー グリーンファウンテン」への10件のフィードバック

  1. leon

    スモークツリーは直ぐに大きくなるらしいですね
    去年、銅葉のスモークツリーを地植えしたのですが小さな花が咲いています

    ユリ、アジサイ、エキナセアと庭も春から初夏、夏へまっしぐらです

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさん、こんばんは!
      スモークツリーは大きな木になるのに時間はかかりませんでした。
      くいっくいっと大きくなる時が来ます。
      去年植えたスモークツリーもう花が咲いたのですか?
      それは嬉しいですね。
      本当に初夏にまっしぐらですね。
      また咲いたらアップしてくださいね。
      楽しみにしています。

      返信
  2. horygarden3

    スモークツリー、当社も只今モコモコになってます。
    そうですね、スモークツリーはすぐに大きくなると言われていますね。
    当社はまだまだ小さな苗木で鉢植えなので、大きくなるのは反対に難しいかな(笑)
    ベルベットウォークの葉っぱ、赤い縁取りが可愛いですね。
    ピンクの穂も可愛いし、2種あると色々と楽しめそう~\(^o^)/

    返信
    1. リセ

      horygarden さん、こんばんは!
      Tさんちにもスモークツリーあるのですね。
      葉っぱの赤い縁取りが可愛いですよね。
      早く花を見たいです。

      返信
  3. 高知のかんちゃん

    我社の窓べにケムリの木(スモークツリー)が同じように咲いてるよ~~

    顔を近づけたら 大きなくしゃみが~~~はっくしょ~~~~んってね・・があはははは~~~

    返信
    1. リセ

      かんちゃん、こんばんは!
      あ、かんちゃんちの会社の窓辺にも咲いているのですか?
      顔を近づけたらこそばいですよね?
      こそばいってわかるかな?

      返信
  4. はっちゃん

    スモークツリーは、うちにもありますが、思った以上に大きくなりすぎて、毎年短くコピシングしています。
    じゃまになって何回移動したことか、移設にも強いし毛虫もつかないようだし、丈夫なんですね。
    大きくなるとフワフワも大げさに大きいし、小さいときはかわいかったのになあ~

    返信
    1. リセ

      はっちゃん、こんにちは!
      そうなんですね。
      そんなに移動しても枯れないなんて凄い!
      大きくなると可愛さは半減しますよね。

      返信
  5. リゲル

    初めまして スモークツリーを検索して ここにたどり着きました
    東北に住む 主婦です
    我が家も グリーンファウンテンとグレースがあります
    成長が早いので 楽しみでもあり 管理の難しさもあり 日々勉強です

    また 寄らせていただきます   
    ありがとうございました

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      リゲルさんへ

      ようこそ!
      コメントありがとうございました。
      同じようなスモークツリーが二本あるのですね。
      成長が早いので台風に備えて切ったり毎年の剪定。
      主人の係りです。又お寄り下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)