日別アーカイブ: 2017年6月1日

horihokku4

ホリホック

 

 

白い縁取りの薔薇、名前忘れましたが咲いています。

 

DSC_0023

ホリホックの種を頂いたので植えました。そして咲きました。

horihokku2

 

8年前にはいろいろな色のホリホックを嬉しそうに植えたんですが、背が高すぎて強風で倒れまくり二度と植えまいと思っていましたが一つだけ苗が育っていたので隅の方で育てていました。

 

horihokku1

和名たちあおいです。

horihokku3

裏ではビワがなり始めました。

530166

 

昨日娘と孫で近くを車で走っていたらよそのビワの木を見つけ、琉聖が「琉聖んちにもびわある。」

と言いました。

どうやら琉聖んちはうちの方も全部みたいです。(笑)

ビワのなる量より孫の食べる量のほうが勝っています。

Tさんからの種の?も育ってきました。

horihokku55

トマトも早く食べたいな~~。

tomato1

なすも育っています。トマトもなすも二つずつ植えています。

nasu1

今年は去年いっぱいついていたリンゴが皆無です。

どうしたのかな?

裏の年?

でも今年はザクロが多くなりそう!

 

zakuro

ボックセージが咲き始めました。

ageha4

アゲハ蝶。

ageha2

今日も蒸し暑そうですね~~。6月も皆様の上に祝福があるよう祈ります。

53012