日別アーカイブ: 2017年6月9日

664

宿根スミレ?

 

ひっそりと咲いていました。

664

これって、これって、宿根スミレ?

 

667

全然植えた記憶がない・・・・。

665

ただ忘れてるだけかも?こんなところに日本人みたいな見つけた時の嬉しさ。

669

 

 

そうそう、百合咲きました。

6811

バックの青いのはボックセージ。

6810

 

この色のも咲きました。

 

 

687

花びら齧られています。

6637

コレオプシスデージーが咲き始めています。

662

だんだん少なくなってきました。

6612

植え替えし過ぎたかも?ニラの花の球根がこの中にいっぱいあってとにかくニラ退治に大変なんです。

6613

この近くで咲いていたバラ。

6611

ヘメロカリスも咲きました。これは一日だけ咲いて終わります。なのでデイリリーとも言われています。

次々と咲きますが一日でしぼんでしまうのはなんだかな~と思います。

6813

それに比べてガウラは長いわ~~。

ちょっと今は暴れていますが。

6817

今日の夕食は春巻きを作りました。

タケノコは破竹を茹でて入れました。

破竹って分かりますか?