日別アーカイブ: 2017年6月11日

KIMG3250

餡焼き餅うどん

久々にお昼にうどん屋さんへ行って食べました。

餡焼き餅うどんです。

手前の白いのは大根おろし。

 

KIMG3248

うどんが見えなかったので右手でうどん、左手でスマフォ。お箸にネギが~~、そんなのもうどうでもいい~~。カシャ。ちょっとぶれたけど早く食べなくちゃ。

KIMG3250

餡が出てきて気持ち悪いと思う方もいらっしゃるのでは?

確かにそれは嫌なので最後のデザートのように丸ごと残しておいて食べました。

餡雑煮の県なのでこういうのもありなのです。

¥455は安いでしょう?

 

この花はアカバナユウゲショウ。

全く買ったことないのにどこからか飛んできて育っています。

可愛い花です。

でも草かと思って抜いていますが違うのかな?

5117

ペラルゴニウムオーストラーレは5月の連休中に買ったものですが可愛いです。

5630

孫が食虫植物を欲しがるのでママが購入。

53r

これも5月に買っていたけど、その後どうなってるのかな?

53rr

孫んちにクローバーが繁殖中。

私の好きな九州のブロ友さんがこれでリースを作っていました。

とてもお洒落に感じたので急いでこの場所に行くもう枯かれかけていました。

この写真も5月のもの。

来年作ってみよう!

もちろんすぐ萎むのでブログ用かな?

それともつかの間の自己満足?

孫は一生懸命に四つ葉を探していたっけ。

53ee

 

どの世代も四つ葉のクローバーを見つけようとするんだね。