日別アーカイブ: 2017年6月19日

DSC_0007

くちなし

昨日も暑かったですね。

6158

クチナシが咲き始めています。

615ii

小さな虫がびっちりいます。切り花で家に入れるのを躊躇します。

615ll

ミニダリアも咲いています。

615ff

 

 

アナベルも大分咲き進みました。

 

615c

アナベルは挿し木は難しいのかと思っていたら、

DSC_0007

前にも登場したのですが出来ています。

もう一鉢はこの暑さで枯れてしまいました。水不足かな?

ちょっとショック。

 

62x

 

カミキリムシも発見するし、お気に入りのグラスの中は虫だらけでした。

なかなか庭も戦いがあって大変です。

その一方で

小2の孫は虫籠にカマキリの赤ちゃんやだんごむし、カミキリムシを入れて餌もやり特別室も作ったりして楽しそうです。

家の中に入れてきたので「やめて!家の中に虫かごは絶対やめて!」と言いました。(笑)