日別アーカイブ: 2017年6月4日

62y

スモークツリー グリーンファウンテン

ブラックベリーの花を写す間もなく気が付けば既に実になっていました。

採って食べる時に熟れていると甘いのですが一歩早いと酸っぱいです。

 

62ssa

スモークツリーグリーンファウンテンは最初赤っぽいのですが、

62n

少し時がたてば色が緑っぽくなります。

62y

スモークツリー ベルベットウォークはまだ木は小さいのですが、葉っぱの周りが赤いので可愛いです。濃いピンクの穂が出ると思います。まだ見てないですが。

ただスモークツリーはうるし科なので取り扱いには注意らしいです。

挿し木とか肌に触れないほうがいいみたいです。

 

62v

もうヴィオラも終わりユリが出てきました。

62d

 

だんだ夏に向かっているようです。

 

サハラ

復活

サハラ

死んだはずのサハラが少し傷んで咲いていました。

生きててくれたんだ~~。

傷みながらも一輪だけ咲いているいじらしいサハラ。

庭友の家のサハラは圧巻だというのにうちのサハラはボロボロ。

でも生きてるだけで嬉しくなって・・・・。

未来を夢見てサハラの復活を可能な限り応援することにしました。

ニューサイランパープルウムの花は以前よりでっかくなりました。

なんだかとてもユニーク。

DSC_0040

パニカムプレイリースカイもまとまって綺麗に直立しました。

616

今日はごみ置き場の移設をする予定。

予定なのでさてどうなることやら。

主人がやる気でしてくれればの話。