20180619_075445320

白い花 6月18日

くちなしの白い花が咲きました。

20180619_080003432

今では指輪が回らなくなったので娘にあげました。

こちらは白い薔薇のカールフラウドルシュキの返り咲きです。

 

白い花ならガウラも咲いています。

20180619_075624608

昨日の朝はこちらは震度4でした。

被害に遭われたかたのご冥福をお祈りいたします。

20180619_075638813雨が降ったので庭はしっとり。

 

白い花 6月18日」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    今日仕事で出かけたのですが、車の窓を開けて走っていると
    クチナシの甘い香りがして、お鼻をクンクンさせていました。
    私は指輪が回らないどころか、血が止まりそうなので何処かに直しました(笑)

    白いガウラのお花が見事に咲きだしましたね。
    手入れされたお庭がとっても綺麗です。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      くちなしの匂いは結構強いから漂ってきたのですね。
      指輪血が止まりそう?(笑)
      もー、上手をいくコメントに脱帽(゜∇^d)!!
      写真で引いたら草は見えないので。
      今は草が方々で生えていてゾッとします。

      返信
  2. 高知のかんちゃん

    クチナシの花・・・我が家でも良い香りしてます・・・

    指輪が回らないようになったと言う事は・・があははは~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ

      かんちゃんちもくちなしあるのですね。
      いい香りですよね。
      花が終わると汚いけどね。

      返信
  3. Hiromi

    小さくて可愛らしいガウラの花が
    主役になっていますね。
    素敵なお庭です(*^^*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromiさんへ
      ありがとうございます。
      白い花は大好きなのでガウラのように花期が長いものは嬉しいです。

      返信
  4. Akemin

    去年もそうだったけど
    リセさんのブログでクチナシを見て
    うちのクチナシを思い出して見に行ったら
    まだ咲いてなかった、、、。
        O(≧▽≦)O
    去年と全く同じことやって、同じこと言って、、
    まあ平和ということでしょうかね~。
       \(*T▽T*)/ワ

    蕾はいっぱいあったので、、、楽しみ~!

    指輪が回るといえば、、、
    余談ですが、、、、
    マイ新婚旅行で、「結婚式前にやせたから、ほら
    指輪もゆるゆるになったんだよ、、」と指を振ってたら
    ポトンと落とした。知床岬近くの草原で、、。
    お陰で遊覧船には乗れず、結局指輪も見つからず、
    マイ結婚指輪は結婚式から3日目で紛失しました。
    なんてスタートなんだっ!指輪がマイ人生を予言してたのかっ!?
       d(≧▽≦*)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      そうね、こういうブログ何年もやっていたら全く同じこと繰り返していることがあることを実感しています。
      本当にそれは幸せということかも。
      ユア新婚旅行のお話とても興味深いものですね。
      なぜなら私も結婚指輪に関しては色々とあったので。
      でも大切なものをなくするのはそれくらいで守られたとよく聞きます。
      本当は死んでいたのを生かされたとかね。
      全てプラス思考ならもっともっと幸せ~。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)