KIMG1594

花当番 2018年6月17日

 

花当番でアガパンサス、アジサイ泉鳥、アナベル、黄色のユリなど入れた花籠を持っていきました。

 

KIMG1594

薔薇はロココですがあまり綺麗でないのよね。

もうあまり薔薇も少なくなってきています。

KIMG1591

 

先月のはカメラの中です。

パソコンの調子が悪くて取り入れていませんでした。

そのままになっています。

 

だんだん無精になってきています。(笑)

花当番 2018年6月17日」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    黄色い百合のポイントが効いてますね~。
    その他の淡い花色が黄色の百合を一層引き立ててますね。
    グラスはレモングラスですか?
    私もレモングラスがあるのですが、リセさんは他にどんな活用してますか?
    飲み物とか、お風呂に・・・とか、良い使い道があったら教えてください。

    無精になっていくのは皆同じ(笑)
    家でも手の届く範囲に使うものを置こうとするので、家が片付きません ひゃははは~(^^ゞ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      黄色のユリがちょうど咲きかけていたので使いました。
      アガパンサスも咲きかけていました。
      色合いはいいと思うのですがアレンジがいまいち。
      レモングラスではなくてえ~と~、パニュカムチョコラータだっけ?
      レモングラスは去年刈り取って乾かして裂いて色々なものに使いましたよ。
      なかなかよかったです。
      リースにふわっととか、目隠しにとか。

      返信
  2. leon

    ステキな花かごになりましたね~
    ユリとアガパンサスがポイントになってイイ感じですね~

    レモングラスは枯らしました
    最近、枯らすものが多くなってきたな~
    私も無精になってます(ノД`)・゜・。

    レモングラスをドライにして編んでリースにするってのは???どう?ホリーさん^^
    もう、やったかな?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leonさんへ
      ありがとうございます。
      いつもいつもへたっぴなアレンジにコメントしていただいてすんまそん。(笑)
      あら?レモングラス枯らした?
      そうですね、編み込みリースは素敵かな?
      シンプルでいいかも。

      返信
  3. すずらん

    またまた素敵
    コメントの中に入っていけないけれど素敵な花籠だというのはわかりますよ♪~

    アガパンサスが素敵だなって思ってて昨年植え込んだのだけど
    背丈の事を考え後方に植えすぎたみたい
    全然顔を出さないの。。(〃_ _)σ∥

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      ありがとうございます。
      そうなんです。花籠が無難なのでいつも花籠になります。
      アガパンサス背が高くなるから後方でもいいと思うけどなー。だいたい1メートルちょっとにはなりますよね。早くお顔みたいですよね?
      未だ小さめなのかな?

      返信
  4. Akemin

    遅いコメントになりましたが、、、
    今回の花当番、いつもの雰囲気と違いますね~。
    いつものは、第一印象=豪華~~!
    今回のは、、
    わぁ~~かわいい~~~!!!でもやはり豪華じゃわぁ~!
    色使いも、それぞれの花のアレンジも、、素敵ステキ!
    この花籠にめちゃマッチして、、腕にさげて街を歩いてみた~い。
        o(*^▽^*)o~♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      コメントめちゃ遅くなってごめんなさいね。
      いつもと違うかな?
      家に咲いているものオンリーなのでこんな風にしか生けられないわー。
      でも褒めてもらえて嬉しいです。
      ありがとー

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)