KIMG1558

ブドウ成長中

 

 

ブドウが綺麗です。こちらはデラウエア。

KIMG1558

マスカットの方も出来つつあります。

KIMG1539

ヨーロッパブドウパープレアも。

IMG_20180611_154745_735

 

 

ブドウは甘いので楽しみです。

 

ニトリの方に出てたわわになっています。

 

太陽があちらから出るので陽当たりの関係です。

 

昨日はニトリの方に出ている枝を整理しました。

 

毎朝お掃除されている方とも会話しますが迷惑を出来る限りかけないようにしなくてはね。

ブドウ成長中」への6件のフィードバック

  1. すずらん

    わ~~~~リセさん、美味しそうなブドウが下がりましたね。
    あれも、これも選り取りみどりで収穫でき最高♪ヽ(´▽`)/
    ブドウ農園へ来たみたいで子供達と楽しくできますね。
    お上手やわ~

    春に一鉢買ったのだけど、何処に植えていいやら・・・
    思案するばかりでまだ植えていないの。。(〃_ _)σ∥
    駄目ですね!
    鉢植えでも大丈夫かしら?

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ

      ありがとうございます。
      上手だとしたら私ではないことは確かよね?(笑)

      ブドウは鉢植えでもいいですよ。
      大きくはならないかもしれないけど。
      弦が伸びるからフェンスとかにはわすといいですよね。

      返信
  2. Akemin

    ま~~~ホントにブドウ園に来たみたい~)))
    ブドウの形って、かわいくてキレイキレイ~絵になるね~!
    (写真になってるけど、、!)

    デラウェアは、デラ~ッと立派~~)))
    マスカットは、ま~スカッとして豪華~))
    パーフレアはきれいなパープルや~~~)))

    ニトリのお客につまみ食いされんようにね~~)))
    ニトリのお客へ、、
    「3粒までならわからんよ~~)))」

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんへ
      はははは、うまいこと言うね、いつも。
      ニトリのお客は日曜だけ裏に停めるから
      平日にはほとんど誰もいないです。
      ニトリやから2個取りなって?(笑)

      返信
  3. horygarden3

    立派に大きくなっていますね。育てるのが本当にお上手。
    お庭で出来たブドウのお味は最高だろうなぁ~。
    この子達は葉っぱの陰に隠れているから、空の上から狙われたりしないのかな?
    理乃ちゃん、ビワの次はブドウかな?

    返信
  4. リセ 投稿作成者

    horygardenさんへ
    ありがとうございます。
    誰でも育てられるので褒められると面映ゆいわー!(笑)
    今まで狙われたことがないな~。
    未だばれてないかも。
    そうそう、枇杷を制覇したから次これですね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)