KIMG1484

花束

保育園の花の日礼拝のために孫らが花束をもって行くので作りました。

KIMG1486

この時期はアジサイと僅かな薔薇。

KIMG1484

あと二つ三つ花束を作って欲しいと娘からのリクエストで作りました。

KIMG1485

何で?

と聞くと花束30個くらい作らないといけないんでけど少しでも作ったものがあると助かるらしいからと。

6個作ったけど結構大変でした。KIMG1493

前日の湯あげから始まり束ねてゴムしてコットンに水を含ませたものを付けてホイルで巻きラップしてセロハンでとめリボンを結ぶ~!(笑)
KIMG1492

 

花束」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    うわぁ~、めっちゃ、めっちゃ、可愛い~~~ヾ(≧▽≦)ノ
    素敵過ぎて食い入るように見入っちゃいました。
    リセさんちはお庭に沢山のお花が咲いているから作れるとは言っても、
    それでもこんなマメな作業出来ませんよ。
    お花屋さんに頼んだかのような花束、何に使うかは分からないけれど、
    きっと目にし、手に取った人はテンション上がりますね。
    ホント、素敵過ぎる~~~♪ヾ(≧▽≦)ノ

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      もー誉めすぎ誉めすぎ!
      Tさんが器用でちゃちゃちゃと完璧に出来ることはお見通しよ。
      私よりきっと上手に作れるわよ。(笑)
      何に使うかは?
      まあ、お世話になっている所よね?
      保育園関係の。
      小さな子の手で渡されたらどんなのでも嬉しいかもね。あははは~!(笑)

      返信
  2. すずらん

    うっわ~~~~~
    リセさん、美しすぎよ
    一枚目紫陽花はアナベルですよね。
    急に頼まれても慌てず作れるのは、あの広くて沢山のお花が咲いてたお庭だからですね!
    それとリセさんのセンスですね❗

    淡い色の花束とっても素敵
    皆さん喜ばれましたね(*´∀`)♪

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      すずらんさんまでー!(笑)
      すずらんさんも色の組合わせ上手だと思いますよ。
      お庭の花が物語っていますよね。
      でも誉められると嬉しいわ~!(笑)
      ありがとね。

      返信
  3. Akemin

    うんうん、素晴らしいですよ~~~)))
    プロの花屋さんに頼んだみたい!
    もったいないわぁ~~その才能!!!
       ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・
    一つ作るのにどのくらい時間かかりますか?

    私がやったら、いじってる内に花びらが落ちたり
    茎が折れたり、萎れたり、ああ~~いやじゃわぁ~~!
      ヽ(TдT)ノ~~~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      ひとつ作るのに?
      時間はそんなにかからないけど約5分?
      ただ準備に手間がかかるわー!
      花を選んで切り、余分な葉っぱやとげを切り、湯上げをし、セロハンを切り、コットンに水をつけ、セロテープや輪ゴム、ホイルを準備しと言ったような。
      まあ、ぼやき?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)