黒龍の実 10件の返信 庭で草を取っていると黒龍の実がなっていました。 リコリススプレンゲリも。 花びらの先端に青い絵の具でさっと描いたようになります。 父が亡くなりました。 すべての式を終えて帰ってきましたが妹や母が心配です。 父への思い出がこの物悲しい季節に深みを増しそうです。 Tweet Applaud0 通報
horygarden3 2018年9月14日 11:49 AM まぁ~、お父様が・・・ ごめんなさいね、私、昨日、リセさんのブログの更新がなかったから、 もしかして、お父様具合がよろしくないのかしら・・・と 密かに心配しておりました。お辛かったですね。 大切な方が亡くなられてご傷心でしょうが、リセさんもお力落としの無いように。 心からお父様のご冥福をお祈りいたします。 返信 ↓
リセ 投稿作成者2018年9月14日 12:09 PM horygarden さんへ やっぱり~? 予想つきますよね? T子ちゃんとは毎日の仲だものね。 覚悟していたので気だけ張っていていろいろな決め事や接待で涙があまり出てなかったのですが最後の花を入れる時のお別れの時には込み上げてきました。 妹の子どもたちやうちの子どもたちは若いので若者だけの時には死体を囲んでの同窓会みたいに話に花が。 あ、なんかさっきより布団が動いてない?とか言うとぎょっとみんながしたり。 神妙にやって来た姪っこに父の前に座るとレベル1は顔のめくりなし。2はめくり。3は添い寝、4はからだが熱い人は抱き付きとか言うとじゃ、レベル1でとか言って賑やかな通夜でしたよ。(笑) ご心配おかけして申し訳なかったです。 そしてお悔やみありがとうございました。 返信 ↓
ピオニー 2018年9月14日 3:30 PM お父さま、そうでしたか・・・ 87歳でしたよね。 心よりご冥福をお祈りいたします。 これから、何かにつけておお父さまとの想い出が 蘇ることでしょう。 お母さまと妹さんもお力落としでしょうね、心配ですね。 リセさんもご自愛くださいね。 返信 ↓
リセ 2018年9月14日 7:08 PM ピオニーさんへ ありがとうございます。 そうです。87歳になる年なので満の86歳でした。 父は脳梗塞になってからどんどん悪くなっていきました。父との思い出は凄まじいものも沢山ありましたが今となっては笑い話になりました。 妹も母も病気がちなので心配です。 いろいろご心配とお悔やみを頂きありがとうございました 返信 ↓
Rui 2018年9月14日 4:36 PM お父様が・・そうですか。 心よりお悔やみ申し上げます。 あのうどん事件をはじめてして 暖かい愛情で育ててくださった思い出はいつまでも残ることでしょう。 リセさんも元気出してね。 返信 ↓
リセ 2018年9月14日 7:12 PM Rui さんへ 妹も私も長年、家のお葬式が無かったので今回はいろいろ葬儀に関して知識が増えました。 父の思い出はちょっと濃い感じのがいっぱいありますがそれも懐かしい思い出になりますね。 お悔やみをありがとうございました。 疲れたけど家に帰ってくるとまたこちらの生活に戻るので大丈夫です。ありがとね。 返信 ↓
Akemin 2018年9月14日 7:38 PM 今、初めてブログ見て、、ビックリ! なんと言っていいか、、言葉が見つかりません。 お父様、、ご冥福をお祈りいたします。 天国で安らかに眠られますように。 リセさん、、悲しさ、さみしさ、いっぱいで、、辛いですね。 妹さんやお母さんも心配ですね。 皆様が体調崩されませんように、、。 返信 ↓
リセ 2018年9月14日 7:53 PM Akemin さんへ ついにこの日がやって来た感じでした。 何度も何度も危ないと半年近く覚悟の毎日でしたから今はなんか実感無いです。 でも母の父を見る目が呆然としていて何でこんなに早く行ったのかと聞かれたりなだめながらあわれだな~と。 やはり残されたもののことを心配してしまいますね。 どうもお悔やみありがとうございました。 まだまだ痛みがあるあけさんにご心配おかけしてすみません。あけさんこそお大事にね。 返信 ↓
leon 2018年9月15日 8:48 AM リセさん 心からお悔やみ申し上げます お父様がお悪いことは知っていましたがこのような日は突然やって来ますね まだお若いのに 母は+1歳で91でした 生前の話に懐かしい顔ぶれが集まりプチ同窓会のような。。。 こみ上げてきますよね 私は今頃、何に付け元気だった母を思い出すこの頃です 返信 ↓
リセ 投稿作成者2018年9月15日 1:56 PM leon さんへ ありがとうございます。 もう少し頑張ったら90代だったのになと思います。 父のことより母や妹が心配です。 父は賑やかに楽しく若者が沢山集まり喜んでくれたと思います。 突然夜中に高速ぶっとばして病院に行きました。 なんか夜の病院怖かった~! お葬式のこといろいろ決めたり教えてもらったりで耳がダンボになりました。 私の時や主人の時にはと今から思い巡らせています。 お母様のこと思い出されている頃なのですね。 哀愁を感じます。 返信 ↓
まぁ~、お父様が・・・
ごめんなさいね、私、昨日、リセさんのブログの更新がなかったから、
もしかして、お父様具合がよろしくないのかしら・・・と
密かに心配しておりました。お辛かったですね。
大切な方が亡くなられてご傷心でしょうが、リセさんもお力落としの無いように。
心からお父様のご冥福をお祈りいたします。
horygarden さんへ
やっぱり~?
予想つきますよね?
T子ちゃんとは毎日の仲だものね。
覚悟していたので気だけ張っていていろいろな決め事や接待で涙があまり出てなかったのですが最後の花を入れる時のお別れの時には込み上げてきました。
妹の子どもたちやうちの子どもたちは若いので若者だけの時には死体を囲んでの同窓会みたいに話に花が。
あ、なんかさっきより布団が動いてない?とか言うとぎょっとみんながしたり。
神妙にやって来た姪っこに父の前に座るとレベル1は顔のめくりなし。2はめくり。3は添い寝、4はからだが熱い人は抱き付きとか言うとじゃ、レベル1でとか言って賑やかな通夜でしたよ。(笑)
ご心配おかけして申し訳なかったです。
そしてお悔やみありがとうございました。
お父さま、そうでしたか・・・
87歳でしたよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
これから、何かにつけておお父さまとの想い出が
蘇ることでしょう。
お母さまと妹さんもお力落としでしょうね、心配ですね。
リセさんもご自愛くださいね。
ピオニーさんへ
ありがとうございます。
そうです。87歳になる年なので満の86歳でした。
父は脳梗塞になってからどんどん悪くなっていきました。父との思い出は凄まじいものも沢山ありましたが今となっては笑い話になりました。
妹も母も病気がちなので心配です。
いろいろご心配とお悔やみを頂きありがとうございました
お父様が・・そうですか。
心よりお悔やみ申し上げます。
あのうどん事件をはじめてして
暖かい愛情で育ててくださった思い出はいつまでも残ることでしょう。
リセさんも元気出してね。
Rui さんへ
妹も私も長年、家のお葬式が無かったので今回はいろいろ葬儀に関して知識が増えました。
父の思い出はちょっと濃い感じのがいっぱいありますがそれも懐かしい思い出になりますね。
お悔やみをありがとうございました。
疲れたけど家に帰ってくるとまたこちらの生活に戻るので大丈夫です。ありがとね。
今、初めてブログ見て、、ビックリ!
なんと言っていいか、、言葉が見つかりません。
お父様、、ご冥福をお祈りいたします。
天国で安らかに眠られますように。
リセさん、、悲しさ、さみしさ、いっぱいで、、辛いですね。
妹さんやお母さんも心配ですね。
皆様が体調崩されませんように、、。
Akemin さんへ
ついにこの日がやって来た感じでした。
何度も何度も危ないと半年近く覚悟の毎日でしたから今はなんか実感無いです。
でも母の父を見る目が呆然としていて何でこんなに早く行ったのかと聞かれたりなだめながらあわれだな~と。
やはり残されたもののことを心配してしまいますね。
どうもお悔やみありがとうございました。
まだまだ痛みがあるあけさんにご心配おかけしてすみません。あけさんこそお大事にね。
リセさん
心からお悔やみ申し上げます
お父様がお悪いことは知っていましたがこのような日は突然やって来ますね
まだお若いのに
母は+1歳で91でした
生前の話に懐かしい顔ぶれが集まりプチ同窓会のような。。。
こみ上げてきますよね
私は今頃、何に付け元気だった母を思い出すこの頃です
leon さんへ
ありがとうございます。
もう少し頑張ったら90代だったのになと思います。
父のことより母や妹が心配です。
父は賑やかに楽しく若者が沢山集まり喜んでくれたと思います。
突然夜中に高速ぶっとばして病院に行きました。
なんか夜の病院怖かった~!
お葬式のこといろいろ決めたり教えてもらったりで耳がダンボになりました。
私の時や主人の時にはと今から思い巡らせています。
お母様のこと思い出されている頃なのですね。
哀愁を感じます。