20181110_123123

オンファロデスの芽

 

先月オンファロデスの種まきをしました。

20181013_135620

 

 

20181110_123123

雑草の芽も一緒に出てきました。

 

こぼれ種での庭の方の芽はもう双葉が結構育っています。

来年もオンファロデス通りが出来るかな?

 

KIMG0809

今年のオンファロデス。

KIMG0810

 

KIMG0812

 

最近よく思うことは昔の写真の方が庭は良かったと思うのです。

私のテンションが低いからかもしれません。

また、庭に注ぐ費用もぐんと押さえています。

やはり費用をかけたら綺麗になる場合もあるとわかっているのですがそうも問屋が。(*^.^*)

費用のせいにせず草取りや整備をせっせとしなくてはね。

 

オンファロデスの芽」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    費用と手間と愛情のどれかが欠けると、お庭の表情は変わってしまいますよね^^
    分かるわ~^^
    でも、愛情も手間も、勿論、費用も、生活をしながら、働きながら、
    自分の身体や体調、気持ちや財布の中身と相談しながらですから、
    毎年同じようにはいかないですよね。
    私なんて、腰や肩を悪くしてから、植え替えのタイミングがう~んと開いてしまいました(笑)
    おかげで枯れたり元気のない草花もう~んと増えちゃいましたけどね。
    まずは自分の健康な体と心があってこそのものですし、
    勿論、お財布事情も多少のゆとりが出来ない事ですもの~。
    お庭の見え方が変わるのが仕方ないことよ、きっと。
    そう思って、頑張り過ぎず、自分が楽しめることを優先しましょう^^

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden さんへ
      (゜゜;)うううう、励まされました~!(笑)
      そうよそうよ、まずは体調良くてこそよね。
      そしてお財布も潤っていてこそ。
      ま、どれも良くないけどTさんのおっしゃるように頑張りすぎずに自分が楽しめるお庭にします。
      寒くなってまたまた出不精に。
      お腹もデブ症に。(笑)
      食欲だけは衰えず。
      Tさんもお体大切にね。

      返信
  2. すずらん

    お~~~~~
    お見事です!
    大丈夫よ、去年以上の見応えのある素敵な小道が出来るわ♪ヽ(´▽`)/

    うんうんそうよね、本当にそう思うわ、お二人の仰るとおりですよね。
    でもリセさんのお庭年々素敵になってると思うのだけど( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      えー?意外です。
      私は年々良くなくなっていっている気がします。(笑)
      でもめげずにマイペースで体に無理なく歩んでいきたいと思います。
      小道にはキャットミントが競り出してきています。
      カットしないとね。
      年々良くなっているのはすずらんさんのお庭よ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)