20181221_194206

京都から

理乃が保育園でケーキを作ってきました。

20181220_155637

 

今晩の9時頃からケーキを作ります。

明日はクリスマス祝会。

苺が高いから辛いわー。

 

昨晩ピンポーン❗

え?何々?

京都から新聞が届きました。

ではないですよ。(笑)

でも主人は興味深く読みましたけど。

20181221_194015

20181221_194041

Tさんから苗が届きました。

欲しかったものばかりです。

Tさん、年末の忙しい時にありがとうございました。

ラグラス、ラージポップクローバーとアマビレ。

瞬間的にあのアマビレが咲いたときの花を想像して嬉しくなりました。

庭ブロしていて良かった~!( ´∀`)

外は寒いけど心はポカポカ。

写真を撮っていると理乃がやって来て、

綺麗~❗

20181221_194206

 

大切に育てますね。

来春はとても楽しみです。

 

京都から」への8件のフィードバック

  1. horygarden3

    あは~、遅くなって申し訳ない!
    早く、早く・・・と思う気持ちはあったけど、苗が全然大きくなってくれなくて、
    こんな暮れ迫ってからになってしまいました。ごめんね~。
    頼まれていないのに違う花まで送り付けちゃって~(^^;テヘッ
    ラグラスは稲みたいに固まってるけど、少し分けて植えた方が良いかもです。
    他のお花は小さすぎて育たないかもしれないけど、許してね。
    もし、消えてしまったら言ってください。又、送り付けます(笑)

    場所が違うと、地方新聞って面白いよね。
    私も実家からの贈り物に新聞が敷いてあると、つい読んじゃいます^^

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden さんへ
    本当にありがとうございました。
    ラグラス成長していますねー。
    ラグラスもアマビレも全部嬉しいです。(^o^)v
    地方新聞って面白いですね。
    京都の小川珈琲にも目がいきました。
    実家の新聞も懐かしいですよね。

    返信
  3. 高知のかんちゃん

    お~~今晩はケーキを作るんだね~~
    手作りか~~いいな~~写真見て 食べた気持ちに成ります・・・があはははは^~~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      かんちゃんへ
      またアップするから見てね。
      今日は苺を安いところ探しながら買ってきました。
      近くなら持っていくのにね。

      返信
  4. Akemin

    リセさん、
    今頃、一生懸命ケーキ作ってる頃ですね~!
    失敗したのは、パクッ、てことはない、でしょうね。
    頑張ってくださ~い!

    今日スーパーでの買い物中、
    若いパパが「イチゴが恐ろしい値段してるよ~、、」と
    奥さんに話してました。
    私はキュウリ1本100円で買いました。
    「ちょっと~、キュウリ~きゅうに高くなったでしょ。」
    と自分に話してました、、。

    Tさんの苗、、立派ですね~!
    この茶色のは乾燥防止用?土こぼれ防止用?
    本職の園芸屋さんみたいですね。

    理乃ちゃん、どんどん大きく、女の子らしくなりますね~!

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akemin さんへ
      そうそうケーキはね、8時にスポンジだけ焼きあがりましたよ。
      あとは早朝に生クリームや飾りつけです。
      今飾り終えたところです。
      ブログにアップしたから見てね。(^o^)v
      私、失敗しませんから。(笑)
      苺はスーパー一件目600円くらいだったので次のところへ行って安めのを買いました。
      390円でした。
      苗の上のは水ゴケかな?
      乾燥止め?
      理乃はなんか珍しいことがあったら飛んできます。
      興味津々なのね。(o^ O^)シ彡☆

      返信
  5. すずらん

    理乃ちゃんの作ったケ-キ美味しそう~
    食べたくなっちゃうわ(*’▽’*)孫の製作物を見るのは楽しみですね!

    Tさん、私にも花苗を届けて下さいました。
    リセさんやLeonさんに少しでも近付けるよう大切に育てようと意気込んでいます。
    笑わないでね(笑)

    リセさんの作られたケ-キも可愛くて美味しそうだったわ~
    カットしてから飾り付け、ナイスアイデアですね、さすがご主人(*゜▽゜)ノ

    返信
  6. リセ 投稿作成者

    すずらんさんへ
    そうなの~❗孫の手作りって嬉しいものですね。
    ケーキも誉めてくださってありがとー!
    苗届きましたか?
    大切に育てなくてはね。

    返信

リセ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)