日別アーカイブ: 2018年12月26日

20181225_114825

スーパーマーケットにて

 

昨日も夕方娘の運転でスーパーマーケットに行きました。

すると、

「お母さんは半額のところで必ず立ち止まってじーっと眺めて20%オフのところはやや半額よりは早めに歩いて、見てたらほんまおもろいわー、流れに沿って歩いてよ~。(^o^)」と言われました。

なので私は、

「そやね、フィギュアスケートみたいに流れに沿ったジャンプみたいにしないとね。フィギュアスケートは失速したらいかんもんね。その点紀平は流れに沿ったジャンプしとるね。」

と言いました。

娘と孫と私で買い物に行きますが琉聖が必ず重い買い物した袋を全部持ってくれます。

少し太っていますが腕力や握力の強さは代々遺伝しています。

頼んだわけでもなく率先して持とうとしてくれます。

これは娘も小さい頃からそうだったし主人もそうです。

息子はぼふっとしていて親には甘えていたけど結婚して子供も二人出来れば自ら買い物した袋を持とうとしてるのかな?

 

庭は最近主人がスモークツリーの剪定をしました。

この前の台風で傾いているらしいです。

スモークツリーは横に根が張るのであまり高いと台風や強風には弱いらしいです。

20181225_114941

ウインターコスモスはいつまで咲き続けるのかな?

20181225_114825

夜はちょっぴりイルミネーションしています。

20181225_194303

今週末は寒いらしいですね。

う、うーう、考えただけで、さ、寒い❗

皆様お体ご自愛くださいね。