日別アーカイブ: 2018年12月18日

20181218_101709

え?カーネーション?

 

庭をスマフォ片手になにか代わり映えのあるものはと思いつつ見ていると、リスと目が合いました。

スモークツリーの葉っぱが落ちて目立っています。

20181218_101533

上の方でタイサンボクリトルジェニーが蕾を持っていました。

葉っぱも蕾も凛としていました。

20181218_101623

そして赤く可愛い花が主張してきました。

え?

何々?

これは何?

母の日にお婿ちゃんがいつもくれるカーネーションでした。

ヒェー❗

でも嬉しかったです。

20181218_101709

 

早速娘にLINEしました。

 

ついでにおちょこの裏よりまだ小さい器があったよとLINEしました。

 

おネエのナジャがそのラジオの器がちっちゃい大賞コーナーに来て自分はおちょこの裏なんてとんでもないタコの吸盤ですと謙遜していました。(笑)

娘は小さいだけでなくて吸い付くからたち悪いなと言って返してきました。

 

最近はテレビ、ラジオやYouTubeでよく笑います。

 

YouTubeでは和牛の漫才など聞きますが、

 

水田は愛媛出身でした。

 

お父さんが伊予市の市会議員でした。

 

水田のお母さんは相方の川西くんが好きらしいです。

私も。(笑)