日別アーカイブ: 2019年3月25日

20190323_113235

チューリップと花当番

 

息子んちに置いたチューリップが可愛いです。

小さな子供は赤や黄色のチューリップが咲くと喜ぶので毎年置いてやろうと思っていました。

20190323_113235

昨日の勿忘草も花が増えていました。

 

20190324_085244

 

そういえば勿忘草ってこういう風に花がかたまって咲きますよね。

花当番なので利休梅とバイモユリとフサザキスイセンとクリスマスローズを入れました。

 

20190324_081141

 

クリスマスローズの花粉が落ちるといけないので終わったらビニール袋にここでクリスマスローズと水仙を抜いて台所に持っていきました。

 

 

 

20190324_081126

 

するとクリスマスローズを抜いたほうがとても綺麗でした。

数人の方が「これは何というお花?」

 

と聞いてくるので「利休梅とバイモユリです。」と言いお持ち帰りしていただきました。

 

とても喜ばれました。

ひょっとお花が足らなかったらと思い買っておいたスターチスは出番がなかったのでここで待機。

そのうちリースに使おうと思います。

 

20190319_102857