日別アーカイブ: 2019年3月23日

20190321_160251

水仙ピンクチャームと忘れな草

え?

こんなところに植えたっけ?

それにこの水仙は少し違うけど何色が咲くのかな?

と思って開花を楽しみにしていると?

20190320_132731

 

水仙ピンクチャームでした。

1553158477389

このラッパの部分がまるでフリルのスカートです。

IMG_20190321_175924_402

21日の祝日にお隣の県に徳島ラーメンを食べに行きました。

20190321_111630

 

方々にシナソバ屋や徳島ラーメン屋が香川のうどんのようにありました。

とても豚肉の甘辛煮が柔らかくて麺はこしがありとても美味しかったです。

帰りに道の駅でできたて杵つきよもぎ餅を買いました。

ここのあんこは最高に好み。

うっすらな塩味を感じる餡に美味しいを連発しながら帰ってきました。

帰ってきてまた庭に出ると、小さな小さな忘れな草1号が咲いていました。

 

20190321_170705

 

去年蒔いた種が結構たくさんあったので色々なところに苗を移植していますが、

これは去年のが出てきたものです。

普通はこうなのでしょうがこれは鉢植えなので夏は涼しいところに置き冬場は軒先に置いたので宿根出来ました。

やはりこういうときに鉢植えはいいと感じます。

 

20190321_170713