日別アーカイブ: 2019年3月19日

20190317_092824

サミット

水仙もクリスマスローズも結構満開になろうとしているのでクリスマスローズは特に花を切りドライにしようと思います。

20190317_093616

ここに植えたサミットがやっと花を持ちました。

20190317_092940

小さい花です。

20190317_092824

そうそう昨日主人とスーパーへ行ってお肉のところで鶏ガラ肉75円というのを見て、

「鶏ガラ入れてスープでも作ろうか?」

と言うと、

「いやー、変わったもんせんほうがえーよ。」やて。

何でか面白かった〰️!(^o^)

 

シロタエギクのリースを作りました。

ラフィアープは置いただけでつけてないのですがこんな感じかな?

 

20190315_121941

20190315_121949

20190314_111816

バイモユリ

 

桃の花が咲きそうです。

20190316_094352

すももも咲き始めました。

20190316_094322

ヒヤシンスも咲きました。

20190318_154620

 

バイモも咲いています。

クリスマスローズと同じように下を向いて咲きます。

 

 

20190317_093551

 

アミガサユリ(編笠百合)ユリ科バイモ属の半蔓性多年草。原産地は中国で、観賞用として栽培される事が多い。ネットより

 

これは咳や痰の漢方薬になるらしいです。

 

 

20190314_111816なかなか中身は見ないのですがじっくり見ると、

へーこんな感じ?

 

うんうん、うつむいて咲いていた方がいいよ。

 

20190312_083321