日別アーカイブ: 2019年3月27日

20190326_124218

ヒューケラの花と天使の釣りざおの球根

ヒューケラの花が咲き出しました。

20190323_110856

 

とても小さいのですが可愛いので即発見。

20190323_110738

 

天使の釣りざおの株元も整理しました。

するとゴロゴロ球根が溢れていました。

 

20190326_104925

 

クリスマスローズの株元も整理したので次は天使の釣りざお。

20190326_124218

 

最近株元スッキリさすことに興味を持っています。

 

クリスマスローズの株元もチェック。

 

枯れたものや少しでも長いものがあればチョッキン。

 

本当は鋏も消毒してからの方がいいそうな。

 

クリスマスローズは全部終わったので風通しよくなりました。

 

梅雨前には他のもスッキリさそうと思っています。

 

今日は天使の釣りざおの株元を綺麗にしていたら球根が上に溢れていました。

 

植えて10年ほったらかしすぎていました。

 

やっと気づくこのゆっくりさ。

 

それにあまりほったらかしすぎていると花が咲かなくなるらしい。

 

大変。

 

そういえば花が少なかったかな?

 

球根はまだ小さかったらいけないのでもう一度違うところに埋めました。

 

また咲くのかな?

 

もし咲いたら嬉しいな〰️!