20190911_161757

ルリマツリなど

 

ルリマツリが綺麗に咲いています。

この柔らかな優しい色が暑さを和らげてくれます。

20190911_161757

ペルルドジャルダンも完全に綺麗な白ではないけれど咲いています。

20190911_161742

今日は少し温度が低いようです。

20190909_083015

娘に「琉聖もタピオカタピオカって言うけど最近若い子ってなんであんなにタピオカ好きなんやろね。」と言うと、

「片手に持って歩くのもお洒落なんやろ?」と娘。

 

私は「ふーん。お母さんは食べたけど特に美味しいとかまずいとかなかったね。」

 

すると、娘が「もータピオカはえんちゃん。お洒落も・・・・・えんちゃん。若くないから。」

 

と言われて、

 

返す言葉無し!(笑)

 

ちーん。

 

 

 

 

ルリマツリなど」への4件のフィードバック

  1. horygarden3

    娘さん、そりゃないぜ~(T_T)
    そりゃ~ね~、うちらタピオカタピオカっていう歳でもないけど、
    お洒落は許してよ~~~~。
    それに、いつまでも若々しくて美しくて、スタイルの良いリセさんがお母さんって
    自慢の自慢じゃないの~~~?
    多分、いつもお母さんが綺麗にしてるのが当たり前だからそう思うのかもね。

    うちなんて、逆に、「どうにかならんのか」って、いつも言われてばかり。
    老け込んだらアカン、綺麗にしとかなアカン、自分に厳しくしなアカンで・・・ってね。
    私こそ、チーンだわ あはははははは~(。-_-。)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      娘さんや息子さんまだまだTさんを叱咤激励して諦めてないんやわ。
      うちは息子も娘も完全に婆さんと思っとるからな。
      Tさんは若くてお目目が大きくて魅力的でまだまだ嫁に行けるで。
      それに面白いし、人類最後に残るのはTさんやて。

      返信
      1. horygarden3

        イヤイヤ、以前立ち寄らせていただいた帰り道、
        「綺麗でスマートな方やね~」「ええとこの奥様って感じ」「オカンとえらい違いやで~」
        オカンは「ずんぐりむっくりやし、顔はきついし、喋りは下品やし」・・・って
        子供らにさんざん言われましてな、私、チーンってなってましてん(笑)

        オカンかて、オカンかて、リセさんのように
        スマートで若々しくそして美しく生まれたかったわ・・・ってね。

        私はもう嫁には行けんけど、
        人類が滅びかけても生き残れる気はするわ ひゃははははは~(*^^)v

        返信
  2. リセ 投稿作成者

    あれー?
    二人のお子はかなり目が悪くなっとるで。
    眼科に通わな。(笑)
    でもお世辞抜きで二人のお子はかなりイケメンと美人やったわ。
    性格も良さげ。
    leonさんちもRuiさんちもご長男さんめちゃくちゃ好み~!
    って、かなり若いんに飢えとるみたいやね私。
    うちの息子がゴリラみたいなだけに他のんはえ~よ~に見えるんよ。
    その中でもTさんちの息子さんは若々しくて即若い女の子に目付けられそうやね。
    え?もういたっけ?
    とにかく二人のお子は私の中でかなり点数上がったから京都にお土産お土産!(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)