20190926_081638

ザクロと多肉

 

ザクロが出来ています。

20190926_081638

またジュースかな。

 

昨晩は暑かったけど扇風機でなんとか凌げました。

 

今朝は庭仕事が捗りました。

 

といっても多肉の小さな寄せ植えですが。

 

20190927_105111

セダムで隙間を埋め込みます。

20190927_105227

 

20190927_105132

 

 

ちょっと見ない間に徒長したり枯れていたりで歯抜けもいいところだったので手直ししました。

 

20190927_105056T師匠ほど上手くないので恥ずかしいけれどネタ不足なので、ま、いいか。

ザクロと多肉」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    何を仰います、リセさん、
    と~ってもお上手です。

    そうそう、どうしても時間の経過とともに、
    枯れたり徒長したりで穴が開いてしまいますよね。
    私なんて、気が付けば全部無くなってる~っ・・・なんてこともしばしば(^^;汗
    植え替えは定期的にしないと可愛い姿はなかなかキープできませんね。
    これからは多肉も紅葉してきて、又、可愛くなりますね。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygardenさんへ
      師匠に、ほめてもらえたら少し自信が出てきます。
      とっても嬉しい!
      多肉の寄せ植えは出来たら達成感有りますね。
      それに水を頻繁にやらなくてもいいので楽チンです。
      手間いらずだけどあまりにも手直ししてないと悲惨なことに。(笑)
      この夏にそういうのがいっぱい出来ていました。

      返信
  2. Hiromi

    ザクロ良いですね〰️
    こんなに、いっぱいっヽ(・∀・)ノ

    多肉ちゃんたち
    とっても可愛いです。
    我が家の多肉ちゃん、ワンサカと増え来ました。
    私のお腹周りの、多肉ちゃんも

    ヤバイですぅ~(笑)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Hiromiさんへ
      ザクロは今年表の年みたいでたくさんなりました。
      Hiromiさんちの多肉ちゃん増えてきましたか?
      お腹の回りの多肉ちゃんは私も負けてないわ。
      浮き輪ちゃんになっちゃったー!

      返信
  3. すずらん

    ザクロは子供の頃、遊んでる最中にもいで食べていました。
    甘酸っぱい懐かしいお味を思い出しました。
    こちらではザクロの木を見かけなくなりました。

    多肉、可愛いです。
    お二人共にお上手ですね♪ヽ(*´∀`)ノ
    器との相性を考えて植えるのね(メモメモ)
    うちは、チビチビとしか増えまシェン(涙)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      すずらんさんへ
      わたしも子供の頃祖母の家に有りました。
      あまり好きではなかったけど祖母が熟れたザクロをくれました。懐かしい思い出です。
      祖母の優しさは今となってはありがたいことでした。
      そちらではあまり見かけないですか?
      多肉、ほめてくださってありがとうございます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)