日別アーカイブ: 2019年10月31日

20191028_104935

庭と人生

このセダムはとても可愛いのでここにも飾りました。

20191028_104935

反対側のこちらは数年前のザクロをドライにさせたものが割れていたので中に土を入れて多肉を。

少し少なかったかな?

20191028_104928

お供えのように並べたセメントの鉢にはアガベとサボテンを。ふわふわのサボテンは雨に濡れるといけないのでまた当たらないところに移動させました。

20191028_111128

アイスバーグの実を入れ足して

20191030_085509

アイスバーグは5月に沢山花をつけたのですがそのままにしていたので実がたくさんできていました。

 

アンデスの乙女は3本とも完全に10年にしてお亡くなりに。

 

庭の10年の変遷はまるで人生のようです。

 

死ぬ前に一花咲かせるのは人間も木も同じようです。

主人の父も脳梗塞でボケていたのですが死ぬ前は急にまともなことを言いました。

 

全部に当てはまることではないけれどね。

 

そういう私は密かにこの年にしてもう一花咲かせたいと思っているのですが。(笑)

 

しかしもう咲いたままなのを感謝せずに気付かず願望だけが先走りしているだけなのかとも思う今日この頃。

 

はっはっはっはと笑うしかないかも?

 

20191030_114521