日別アーカイブ: 2019年10月18日

20191017_090339

何でも誉められるといい気分

立派なすすきが穂をあげました。

20191017_090339

でもね、ここにこれを植えた覚えがないのよね。

認知症ではないよ。(笑)

20191017_090310

 

このちょっと向こうにパンパスグラスの小さいものは数年前に植えていたことがあったけど全然パンパスグラスが出てこないので除けて捨てたんです。

なのに、なのに!

こんな立派なすすきが咲きました。

多分種が飛んでいたのね。

20191017_090329

2本だけ切り取り部屋に飾りました。

花はゼラニウムです。

もう少しすすき切ればよかったかな?

20191016_112247

 

パンパスグラスが欲しかったのですが。

パンパスグラスを漂白して飾りたかった~!

先日行った花屋さんではそのパンパスグラスの漂白1本2000円していました。

それはよう買わんので、こちらのを。

1本200円。これは2000円のより細くて小さめ。

2000円のはふさふさで絵になっていたな~。

20191018_093229

 

それにしてもこの年になると何でもいいから誉められると嬉しいね。

お客様からすすきを誉められるとは思わなかったな~。