日別アーカイブ: 2019年10月26日

IMG_20191023_220653_481

トキワマンサクとカラー

 

ゴールドライダーとスカイロケットの2色をマーブルにと作ったはずなのに一色みたいになってしまいました。

 

IMG_20191023_220653_481

 

マホニアコンフユーサーの黄色い花が咲きました。

20191023_102651

セメントの残りで作った鉢に多肉が合います。

 

20191019_172004

 

トキワマンサクを鉢植えで育ててみようと新しくお迎えしました。

数年前には背の高さくらいのトキワマンサクを植えていたのですが枯れてしまいました。

20191019_171517

カラーの葉っぱが繁っています。小さな苗でどうなるのかと思っていましたが株が太ったのかいい感じに育っています。

サトイモ科だけあってお芋が出てきそうです。

カラーは日光がいるけど当たりすぎもよくなく高温多湿が一番いけないそうです。

偶然ここは日も当たりすぎずちょうどいい場所でした。

花の咲くのが楽しみです。

20191019_171904

 

これはオリーブとスカイロケットのリースです。

 

20191026_120217