猫ちゃんのいる庭

 最近、雑誌でもテレビでも猫ちゃんの登場回数が多くて、

世の中,猫ブームなんですね。

あの媚びない自由さに癒される気持ち、何となくわかりますね。

010

 

毎年春にお伺いするRui の大好きな「にこるさんのお庭」にも猫ちゃんたちがいて、

それはそれは気持ちよさそうに庭で寛いでいます。

こちらはうにちゃん。

015

縁あってこのお庭に住めた猫ちゃんはこの上もなく幸運です。

006

まず、こんな素敵なお庭で遊べるという幸運。

 

026

次に、庭と同じくらい愛情を注いでもらえる幸運。

002

 でも庭主も庭で寛ぐ猫ちゃんに癒されている様子。

clover     clover     clover

これからの6枚の写真は庭主のにこるさんの撮影です。

庭主に見せる日常の姿がまた良いのです。

DSC_2265_01

寛ぎまくりのうにちゃん。

 c0195439_23193167

ゴロンしてみたけど・・手はパーになってる?笑

DSC_2616_01

お散歩中のうにちゃんとしんちゃん。

庭仕事中にこんな自由な姿を見たら

思わずニッコリしてしまうでしょうね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらはチータ君。

 c0195439_23120240

朝、猫の夢を見て目が覚めて

ふと見上げたらこんな顔のチータ君がいたそう。

 c0195439_23121689

可愛い~♡

「猫ちゃんのいる庭」への18件のフィードバック

  1. こちらの猫ちゃんは飼い猫だから躾も行き届いているのでしょうね。
    うちにくる野良猫は庭の方々でウ〇チして臭いです。
    画像の猫ちゃんは可愛いお顔していてウ〇チしそうに無いです。
    仕草も可愛い。
    うちに来る野良猫は庭のオブジェになっていて我が物顔でゆったり歩いています。
    隣の家が飼いもせずして餌をやるので増えていきます。
    被害のみうちに。ちゃんと飼って欲しいですね。

    1. あはは・・そうですね。
      我が家にも春になるとノラちゃんがやって来て、時々お土産を残して去って行きます。
      同じような時間に同じ場所を歩き、コース通りで猫は規則正しい~(笑)と感心することも。
      猫ちゃんは好きなので、お土産さえ残していかなければウエルカムですけどね。

  2. あは~、なんと羨ましい猫ちゃん達♪
    Ruiさんが仰るように、このようなお庭でお散歩したり寛いだり、
    飼い主さんに沢山の愛情注いでもらって・・・・・
    猫ちゃんのお顔を見ると幸せ具合が分かります。
    我が家の猫には無い穏やかな顔してますもの~ はは~っ(汗)(^_^;)
    私もお金と時間と体力と場所があれば、
    こんなお庭を作って猫を多頭飼いして、猫ちゃんの幸せ写真撮りてぇ~~~‼
    ・・・・って、失敬! あまりに羨ましくて我を忘れてしまいました(笑)(”◇”)ゞ

    1. 本当に羨ましい環境ですよね~。
      庭主さんは庭もカメラの腕前も凄いです。
      寛ぐ様子が撮れるのは 庭主ならではですよね。
      庭と同じくらい手をかけてもらえる猫ちゃんたちは本当にラッキー。
      ホント、猫ちゃんの幸せ写真撮りてぇ~ですね~~!笑

  3. マクラギに挟まれた、通路に防草シートを敷き、その上にテコラ(破砕瓦)を敷きこんでいますね、管理が楽で、建物まわりによく施行しています。
    猫も犬も無視も、生き物は自然と同じでほとんど好きです、幼い頃、ブチという名前の雌猫を飼った居ました、犬とも喧嘩をする気の強い猫でしたが、寝るときには、いつも一緒だった記憶があります。
    仕事を辞めたら、犬か猫をまた飼いたいです。

    1. さすが業者さんは目のつけどころが違いますね。
      確かに防草シートがほんの少しだけ確認できました。
      広いお庭なので、綺麗に保つ工夫がいろいろな所に施されているのだと思います。

      猫ちゃんは飼いネコでもどこか自由で~そこがまた可愛いのですね~。

  4. 素敵なお庭ですね〜!
    よく手入れされた、たくさんの種類の草花が育てられて・・・!
    枕木って自然に溶け込みいいですね!
    こちらもオープンガーデンされてるのですか?

    1. はい~!
      とても素敵なお庭で、毎年必ず訪れるお庭です。
      もちろんオープンガーデンもしていらっしゃいますよ~。
      うにちゃんもさりげなく登場して~写真を撮りまくりです。笑

  5. うにちゃん、、、って、、
    にこるさんの好物は「うに」なんでしょうか?。
    私が猫を飼ったら、絶対「うどんちゃん」ですね。^^;
    名前呼ぶ時、、「うどん~~うどん~~」  
    うどん屋が来たと思われるでしょうか、、>_<

    にこるさんのお庭、すごく広いですね~!
    ちょっと、ルイさんのお庭に雰囲気似てるようなとこがあるみたいかもネギ?

    猫ちゃん達にとってはこの広い庭がジャングルみたいで
    毎日楽しいでしょうね~!

    1. にこるさんの好物なのかなぁ~?(笑)
      そう言えば、どうしてうにちゃんなんでしょうね。
      次回お会いした時にお聞きしてみますね。

      お庭はとても広いですよ~
      それににこるさんらしいお庭です。
      どう「らしい」のか表現するのはちょっと難しいのですが、
      庭にもお人柄が出るものですよね。
      植物ものびのびでイキイキしています。

  6. 野良ちゃんとは思えない程毛艶が良くってキレイ〜
    くつろぐシーンが見れるのはオーナーさんを信用してるんですね

    内の庭を横切る野良ちゃんは視線を気にしながら抜き足、忍び足で通って行きます
    いつもワンコに見つかって吠えられてですが。

    お庭をバックに絵になる猫ちゃん達です♫

    1. 今回の猫ちゃんはにこるさんの飼い猫ちゃんたちです。

      猫ちゃんは飼っていてもどこか自由で、
      その行動がまた飼い主さんを癒してくれているのかもしれませんね。

      以前実家でも猫を飼っていて、自由に庭を散歩していました。
      いったい何処に行ってきたんだろう・・?カメラを付けてみたいなぁ・・
      と、思ったものです。笑

  7. かっわいい~です♥
    今も、猫ちゃんの番組を見ながらコメントしています(*^^*)
    最近、ネコちゃんの動画をテレビでもいっぱい放送されてます。
    可愛いですね。

    お写真のネコちゃん達、良いお顔ですね~
    愛されていますね♥
    最後の表情はチャーミングっ

  8. その番組観ました~笑

    そうそう、この宅の猫ちゃんたちは本当に幸運。
    良いお顔してますよね。
    愛されてますね~!笑

  9. 言われるように にゃんちゃんが最近多く登場ですが~~
    に~のさんからか にゃん !!・・・があはははは~~~

    それにしても しぐさが かわういね~~~

    1. かんちゃん、投稿した日はね、猫の日だったんだよ~。
      だから猫の記事を投稿した人が沢山でしたね。

      猫の表情ってね、何とも言えず自由で良いですよね。
      私も洗濯や掃除しないで自由にウロウロしたいわぁ。笑

  10. にこるさんのお庭、ってあのショップのあったところですよね。
    そういえば綺麗なネコさんがいましたっけ。
    お庭にネコさんは絵になりますね~。

    ここ数日剪定のため郡山に帰っています。
    発情期なのかご近所のネコさんが絶叫しながら庭を横切っていきます・・・・
    春ですねぇ~( *´艸`)

    1. は~い。そうですよ。
      バスツアーで行かれましたよね。
      現在は個人庭として公開されています。

      剪定・・・そうでした・・。
      こちらもあと2週間くらい経ったら剪定をしないと・・。
      でもとりあえず今は孫の世話ですかね。笑

高知のかんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)