leonさんと♪

庭ブロを続けている間に、ブログを通じて何人も友人が出来ました。 ブログをしていなければ会う事もなかった人との出会いは、偶然のようであり必然のようでもあり・・出会いとは不思議です。

今回は、神戸のleonさんがご主人とワンちゃん(leonくん)と一緒に庭ブロで知り合った方がたの庭を見ながらキャンピングカーで東北を巡るという壮大な旅で、我が家にも立ち寄ってくださったのでした。

dsc_6084

台風が心配でしたが、ここまで順調に旅を楽しんでおられました。神戸からキャンピングカーに乗り、現在1200Km走行中!スゴイ!

ご夫妻と一緒だったleonくんです~~。長旅なのにわがままも言わずにおりこうさんで感心しました。

dsc_6087

 

お庭をご案内した後に、みんなで牛タンを食べに利久に向かいました。お昼はどこにお連れしようかといろいろ考えたのですが、神戸にはオシャレなお店が沢山あるので、フレンチやイタリアンよりも仙台名物がいいかな~~と思い、お誘いしたのでした。

s_008c

 

おしゃべりもしたいし、食べなければいけないし(笑)ということで、leonさんには忙しい思いをさせてしまいました。もっとゆっくりと過ごしていただければよかったのですが、次のスケジュールがあり、短い時間の滞在で山形に向かわれました。

帰路も楽しい旅ができますように~~。

 

dsc_6098

テーブルでleonさんを一緒にお迎えしたデルバール社のクロード・モネ。秋に綺麗に咲いてくれる素敵な薔薇です。