10月の風景(1) 

朝夕肌寒くなり、芝生の緑色にベージュが混じってきました。

最近の朝仕事はテラスや芝生の落ち葉を掃くこと。

でもお掃除しても振り返ったらまた落ちてるょ~~。笑

001

最近は小さなお客様も沢山やってきます。

雑食のヒヨドリの来庭はあまり歓迎していないのですが、そんな鳥ほど幅をきかせてる感じ。

そしてヒヨドリが飛び立った後にゆっくり食べ物探しの散歩をしているのは・・・

006

かんちゃん~!この鳥のお名前は何でしたっけ?

この鳥はこの季節の庭のお友達。芝生の草取りをしているといつも横で虫取りをしてウロウロ。

 

リビングの前のテラスにはメキシカンブッシュセージ

022

この地域では越冬しないメキシカンブッシュセージですが、暖かそうなふっくらした質感が好きで、単品を鉢植えにして秋を楽しんでいます。

 

玄関前の寄せ植えは5月はこんな感じでしたが・・

cats

10月はダリア入れ替えて秋の雰囲気??(笑)

012

 

少しずつですがボーダー花壇の植え替えをしています。

日が短くなってきたから、暗くなる前に悩まずササッと植えないとね~。笑