お花屋さんへ

風が冷たくなってきましたね~。

先日雪がちらついた日には、今期初めてダウンコートに袖を通しました。

次回の暖かい日に庭の冬支度をしないと、そのまま真冬になってしまいそうですね~。

 

先日、刺繍の先生から 春に作品展をするのでお花屋さんを紹介してほしい

とのご要望があり、大好きなフローリストさんのお店ミュゲをご紹介しました。

dsc_6194

二日町から移転されたので、新店舗に伺ったのは私も初めて。

ミュゲは私たちのイメージするお花屋さんとは少々違い、

道路沿いに沢山のお花が並ぶ花屋さんではなく・・・

dsc_6193

小路のビルの二階の奥にあり、知る人ぞ知る小さなアトリエというか・・

こだわりの作品を作る「作業部屋」の雰囲気です。

地下鉄の駅のすぐ側の路地にあり、パリの裏路地の仙台版のような趣?!

ビルの入り口のドアノブも・・

dsc_6191

アトリエにあるお花たちも、心くすぐられる魅力的なものがいろいろ・・

スマホ撮影ですが、こんな感じで。

 

a

b

先生もミュゲさんのお花の雰囲気がお好きとのことで、

作品展にミュゲさんのお花が彩を添えることになりました。

dsc_6180

私も来年の春の楽しみが増えて嬉しいな~。(^^♪