初冬の風景

先日、雪に備えて新しいスタッドレスタイヤに履き替えました。

つい先日まで綺麗な色を残してくれた紫陽花たちは

先日の寒い日を境に葉が茶色になり、花も綺麗な色を失いました。

いよいよ本格的な冬の到来なのですね。

dsc_6267

多肉も少しずつ紅葉して綺麗だったのですが、

寒さに備えて室外機の側の軒下に移動し、プチプチのお布団をかけました。

つぶれないように棒を立ててタックを取ってバルーン型にプチプチで囲みました~♪

006

 

畑の唐辛子は抜根して室内で乾燥&保存中です。

今年は今までの品種の他に三尺唐辛子も植えたのですが、なかなかいい感じに育ちました。

長いと扱いやすいしお料理にも使いやすそうです♪

dsc_6297-horz

 

寄せ植えに使った小さな多肉植物は土に戻します。

お庭の猫ちゃんのお布団も、そろそろボーダー花壇の土に戻しましょうか。

012

春になったらまたモリモリの緑になることでしょう。

 

 

 

☆オマケ☆

今作っているリボン刺繍はシルバーの単色。ちょっと北欧風でお気に入りです。

シンプルだから簡単かと思いきや・・・

dsc_6160

リボンのラメ素材に手が慣れるまで なかなか思ったように扱えず、

色やデザインがザックリでシンプルな分、リボンの向きや間隔が気になって

縫っている時間よりほどいている時間の方が長かったような・・。笑

002