べっぴんさん

今日、大きな段ボールの宅配便が届きました。

神戸のleonさんからでした。

前日に「苗を送ったよ~。」というLINEが入っていたのですが、

青々した素晴らしい苗たちがひしめき合っていました。

dsc_6498

ところが、この段ボール、まるでからくり屋敷のような二段構造で、

下段は元気な苗たちのお部屋だったのですが、

段ボール紙をガムテープで止めて仕切られた上段には

宝箱のように素敵なプレゼントが入っていました♡

dsc_6496 何とスイーツのBabyに可愛い小物と手作りのワンピース!

この手仕事の綺麗さに感動しました。(^^)v

dsc_6494

かぶりのリボンがまた可愛い。

dsc_6493

ギャザーの始末も完璧で、

神戸のほんまもんの「べっぴんさん」でした。

苗やワンピースはもちろん嬉しかったのですが、

一番嬉しかったのは、自分の為に一生懸命手をかけ、

あれこれ工夫して送る支度をしてくださったleonさんが目に浮かぶようで・・

そのお気持ちがありがたく、心がホカホカになりました。

leonさん、いろいろ手をかけてくださりありがとうございました。

あぁ、嬉しくて右足にしみるわぁ~。笑

「べっぴんさん」への14件のフィードバック

  1. わぁ~~~
    神戸のべっぴんさんからの贈り物、、
    すばらしい~~)))

    この生地の柄、、メッチャかわいいわぁ~~~
    スイーツBabyちゃんにバッチリ似合いそう~
    私もこの柄のワンピース着てみたい~!
    はっ、、あっ、、失礼しましたっ!

    ステッチとかすごいお上手で、ステッキ!
    手作りに勝るものはないですねっ!

    レオンさんは、想像通り優しい人ですね~~~))
    レオンさ~ん、この生地余ってない~?
    はっ、あっ、、ここはルイさんちだった、、。

    早くルイさんの足が治りますように~~)))

    1. あけさん。こんばんは。
      そうなのね~。仕上がりも綺麗だし生地も可愛いですよね。
      生地が余分になくても、あけさんには可愛い自作のヒマワリワンピースがありますから、
      今年も着てみせてね~!
      夏にヒマワリワンピースを着てビーちゃん飲んだらきっと美味しいですね。

  2. うんうん、leonさんはお裁縫もベテランですよね。
    お母さまからの遺伝子?几帳面さまで遺伝するみたい?
    そうおっしゃるRuiさんもあけさんもお裁縫完璧じゃあないですか。
    生地も可愛いですね。
    ベビーちゃんに似合いそう!
    お嬢様もたいそう喜ばれますよね。
    右足の痛みが早く癒されますように祈ります。

    1. あはは。私は老眼がすすんで、縫う時はカンで適当に流すようになりました。
      こだわる性格だったけど(笑)残念ながらもう縫い目もこだわりきれない。
      今の自分に合わせて暮らすしかないもんね。

      そうそう、オレンジシフォンのレシピを教えてくださいませんか?
      プレーンと違って入れ込むとなかなかさっくりふわっとできません。

  3. 私も~
    AKちゃんと同じこと思いました~
    おデブなので、どう頑張っても似合わないから持って眺めていたいです(^_^;)
    こんな可愛らしい生地の柄があるんですね!!

    そうですね。
    Ruiさんのことを思いながら
    あれこれ一生懸命手をかけて下さった気持が何よりも嬉しいんですよね(*^。^*)
    贈られたleonさんも、そんな時間が楽しかったと思いますよ。

    足、早く良くなりますように!

    1. すずらんさん、こんばんは。
      あれこれ思ってくれた時間がありがたいですね。
      二階のからくりも工夫されていて、思わずニンマリしてしまいました。
      おかげで心ホカホカです。(^-^)

  4. 細やかな気配りがされたプレゼントで
    嬉しいですね!
    送り主さんのお人柄がしのばれます!

    足の状態が完全ではないようですね、お気を付けて!
    今日、こちらは冷たい冷たい雨降りです。
    そちらも寒いのでしょうね。
    お風邪をひかれませんように!

    1. 確かに、お人柄がうかがわれますね。
      苗は今は段ボールに入れたままで少し寒さに慣らしています。
      その後は暖かめの日を見つけて
      整地した畑に仮植えしておこうと思います。(^-^)

  5. Ruiさん♪ ブログに載せて頂いて恐縮です
    上の皆様方の暖かな過剰なコメントも嬉しく読ませていただきました^^

    すずらんさんの言われるように揃えるまでの時間を楽しみましたよ
    何しろ、朝ドラが終わるまでにはどうしても送っておきたかったしね テヘへ

    アケさん、生地の柄を気に入って下さって有難う^^
    残念ながらベビー用に購入した生地なので残っていませ~ん(笑)

    春のオープンガーデンはパスをされるとか。。。
    Rui庭を楽しみにしておられる方々も多いでしょうに残念ですね
    右足を早く治されますように(^^)/~~~

    1. 「揃えるまでの時間を楽しむ」っていいですねー。
      そういう大人になりたいです。これからなります!?笑

      オープンガーデンは、足が完治して庭仕事が楽しくできるようになったら
      また考えようと思います。
      取りあえず今年は無理しないで、他の方のお庭巡りをしようかなぁ。(^-^)

  6. 素敵~~

    お話 聞いてお腹いっぱい~~
    素敵がいっぱいですね~♥
    うんうん、
    LeonさんとRuiさんの笑顔が浮かびました^ ^

    そうそう、、、
    Ruiさん、足お大事なさって下さいね。痛みは辛いですね、、、(。´Д⊂)

    1. は~い。
      私は嬉しいだけですけど(笑)レオンさんは準備もからくりも大変だったと思います。
      ワンピースも可愛いかったですよ~♪

  7. 送る人の事を思って支度して下さるお心とお手間をかけて頂けることが有難いですね~。
    leonさんのお人柄がギュ~って詰まってて、本当に嬉しいですね。
    この箱を開ける時のワクワクドキドキは、?十年前の恋文を開いあた時ぐらい(笑)

    我が家の娘たちにベイビーが出来ればleon洋裁店に洋服を発注予定なんだけど、
    ベイビーどころか相手もいなくて、まだまだ発注できそうにもありません(;”∀”)
    それに加え、私がバアバになったら孫っちに何してあげられるんだろう?・・・と
    今更ちょっと焦っております(ーー;)

    寒さが厳しくなってきましたね。
    足も冷えは大敵のようです、くれぐれもお大事になさってください。
    ちなみに、私はデブの冷え性なのですが、冷え防止にシルクの冷え取り靴下の重ね履きをするようになってから、
    幾分か足の冷えがましになっているような気がします。

    1. はい~。
      そうなんです。
      有り難かったです。(^-^)

      Tさんは手先が器用だから、お孫さんができたら
      leonさんにお願いしなくても自分でいろいろ作れそうですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)