庭の花をテーブルに

こんにちは。

すっかり秋めいてきましたね。

家の片づけはまだまだ終わっていませんが、引っ越しの段ボールは少しずつですが減ってきました。

それに伴って、やっと庭の花をテーブルに置こうかな~heart04と思えるようになってきました。

IMG_8635

 

秋薔薇は香りも濃く、テーブルに置くとほんの数輪の薔薇でもフワッと華やいで暖かな気持ちになれました。

こうして手元で改めて見ると、クレマチスのつるや葉もいいものですね。

IMG_8639

 

本当は白なのに「秋だからクリーム色」っていうのもいいな。

 

IMG_8651

 

忘れかけた庭の花とのご対面は新鮮で、

ちょっと楽しい時間でした。

うん、可愛いheart04

 

 

「庭の花をテーブルに」への12件のフィードバック

  1. 秋バラは香り高く春と色が微妙に違ってまたまた素敵ですね。
    試験管のクレマチスも蔓を這わせてお部屋が生き生きしていますね。
    最後はトイレだっけ?
    やっぱりクロス素敵ですね。

    1. リセさん、おはようさんです。
      昨日からいよいよ庭仕事を始めました。
      分かってはいたけどやっぱり狭い。それでも2時間くらいで疲れてヘロヘロに。あんなに広いお庭を管理できるリセさんはやっぱり凄いわ~。
      しかもリースを作ったり、お料理したり。きっと常に動いているんですよね。
      今日はリセさんのレシピでポテトサラダを作ってみようかと思っています。

  2. 荷物の片づけもだけど、
    お庭のお花達も気になる・・・って感じでしょうね。
    しばらくの間手をかけてあげられなかった分、
    愛おしさが増して感じますね。

    クレマチスのつるが生き生きしてて素敵♡
    試験管デザインの花器も遊び心あって良いですね~。
    こういう感じ、私、大好き^^

    1. Tさん、おはよう~♪
      いよいよ庭に侵入しました!
      馬糞の肥料が良かったのか雑草の花が素晴らしく綺麗です!笑
      しかもなかなか抜けない~。根も元気。汗
      それに狭くなっからお庭はどう作ろうかしら?難題です。
      若い頃はいろんなアイディアが沸いてきたのに、今は・・・プランなし!予算なし!あは。

  3. 新しいお家のお気に入りの場所にお庭の花を飾る。
    今まで以上にワクワク、ドキドキ、そしてゆったりとした時が流れますね。(*^。^*)

    蔓を延ばしたクレマチス、素敵♥

    1. すずらんさん、おはよう~。
      いよいよ庭仕事を始めました。
      でも太陽の光を浴びたらす~ぐに疲れてしまいました。
      庭も体力も作り直し?笑

      クレマチスも品種によって返り咲きをしていますが、薔薇は雑草で日光が遮られていたせいか花数は少ないです。

  4. 美しい部屋の雑誌(古かった?ですね、失礼、)を見てるみたい。
    素敵ステキ~~うっとり~~)))

    試験管、理科の授業を思い出してました。笑、。
    ムム、、階段が見えてるみたいだけど、
    ここは吹き抜けになってる?
    ああ~~~いいなぁ~~!

    グッチの香水?、、
    なにからなにまで、、すてきだわぁ~~)))

    1. あけさん、おはようございます。
      階段?どこどこ?そうかコレか!と、改めて画像を見ました。
      目がいいなぁ。

      試験管の花入れはつる性の植物と相性がいいですね。
      次は何を入れよう?と考えるのも楽しいです。(^^)/

  5. お部屋に、さりげなく一枝のお花を飾る・・・
    心豊かに、楽しい時間ですよね〜!
    新しいお家ならなおさらのこと、お花も活きますね!

    1枚目のウォーターベースはクリスタル?
    こんなの欲しいわ〜(^-^)

  6. ピオニーさん、おはようございます。
    一枚目の花器は・・昔、近くの花屋さんで買ったもので、確か800円くらい・・汗。もったいなくないし使いやすくて重宝しています。
    3枚目の花器は本当は芳香剤入れで、確か1500円くらいです。これまた小ぶりで使いやすいです。
    安いもの自慢になっちゃってすみません。笑

  7. おはようございます
    10月に入りました~

    先日、真似してホテルのアフタヌーンティーと一緒に友人とおしゃべりしてきましたが逆光だったので撮れる角度が決まって、良い写真が撮れずに。。。

    小さなお花を飾るって良いですね
    しっとりとした色合いのバラ、クレマチスもさり気なくておしゃれ~^^

    やっぱりお庭を見ているとウズウズするでしょう(*´▽`*)

  8. leonさん、おはよございます。
    とても素敵なホテルでのアフタヌーンティーだったのですね。おぉ~!楽しそう~♪と思って拝見しました。

    今までは家のことで手一杯だったのですが、いよいよ数日前から庭に手を入れ始めました。でもまだ力仕事が多いので、半日くらいしかもちません。笑 庭はどこから何をしていいものやら??の状態です。

Rui へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)