最近の注目スイーツ

今日は仙台スイーツの情報です。

仙台の二日町に2019年7月にオープンしたもなか専門店

甘味処すずや」→

もなかのテイクアウト専門で、洋服やさんの左側にひっそりと存在しています。

IMG_2351

駐車場がないので私は車で待ち、Rui 子に買ってきてもらいました。

「もなか」という着眼点も面白いですが、中身もかなり独創的!どれにしようかなぁ。

IMG_2465

 

この日選んだのはバニラゴルゴンとずんだカタラーナ。

cats

今日はもなかブログ?(笑)

 

sun    cloud   rain    sun

 

それから、コチラはこの時期に食べたくなるスイーツです。

仙台市富沢のフルーツピークス→

ここは果物屋さんのカフェで、この時期は桃フェスをやっていて、私はまるごと桃パフェのファン。heart04

IMG_2364

ちょっとお高いのですが、高級果物屋さんの桃なので、間違いのない美味しさ!この季節になるとやっぱり食べたくなります。

お店は郊外にあるので、時間帯によって密になることなく食べれるのもありがたいです。

スイーツって幸せな気持ちにさせてくれる何かがありますね。お腹と腰にも何かがあるけど~。何かな~? 笑