夏の花を見つめて

今日も暑いですね~。

室内はひんやりしていても水やりに出ると外は熱風!

こんなに暑かったの~?と驚くばかりです。

IMG_2230

 

それでも夏の花たちは元気に咲いていて、ホントに偉い!!

さすがにこの暑さでは水やりをしない訳にはいかず、毎日夕方に水やりをしています。

IMG_2567

水やりの時、ちょっと迷う時があります。土がカラカラだったら全然迷うことはないのですが、迷うのは少し日陰の部分。まだ土が濡れているように見える時があり、中も湿っているのか?それとも表面だけそう見えるのか??判断しかねるのです・・・

今まで水をかけ過ぎて(ほとんどは鉢です)根を腐らせ、何度お花を天に送ってしまったことでしょう~笑

それでもさすがにこの気温なので、今回は掘ってみると土が乾燥している場合がほとんどです。この夏は迷わずとにかく水をかけることにします!さあ、飲んで飲んで~~!!

IMG_2357

 

それから、話は変わり我が家のことではありますが、

息子が山の日に結婚し、山の日が私たち家族にとっても記念日になりました。

結婚式はコロナの影響で延期になったのですが、無事結婚できたことは親にとって本当に嬉しい出来事です。

こんな時代だからこそ、共に歩める人がいて良かった。

z

 

庭の花もひときわ元気に綺麗に見える

そんな今日この頃です。