夏の庭

毎日暑いですね~

ここまで暑いと外での活動もままなりません。夕方のウォーキングも暑すぎて無理な日があり、歩いてもあっと言う間に終了。

 

IMG_2444

今年感じるのは夏の花の素晴らしさです。

暑さが好きな花たちの何とたくましいことか。庭主が家で過ごしている間にどんどん枝を伸ばして次々と花が咲き、大助かりです。笑

先日まで咲いていたサワキキョウやグガイソウもとても涼やかでした。隣では秋に向けてコスモスが伸びてきました。

IMG_2478

 

最近は特にサルスベリとピラミッド紫陽花の白&ピンクの勢いが凄い!春の肥料も久しぶりで嬉しかったのかな~?

IMG_2443

カメラを向けると日差しで緑がかすむほどの気温ですが、花には勢いがあり、コチラにもパワーが伝わってきます。

 

庭に出たついでにビュンビュン伸びた枝を少し切って、室内に連れてきました。

IMG_2267

本当はもっとボリュームが欲しかったのですが、蚊と暑さに負けてすぐに退散しました。汗

この季節は生けてもあまりもたないので、庭で伸び過ぎたものを少しずつ切って取り替えながら、室内で楽しもうと思います。