ピッツァ専用七味

ピザ専用七味

カスターニャで食事をした時に、ピザ専用の七味がテーブルの上に置いてあったのに気づかず、帰り際、レジの横に置いてあるのを見つけてから、ズット気になっていました。 ピザ専用の七味。
ランチにピザを食べたいと思うことはあまり無いのですが、引きずるタイプなのか、気になっているピザ専用の七味でピザを食べたくて、行ってみました長野駅近くのカスターニャ。
カスターニャは、大好きな四川料理の麒麟のすぐ近くでランチで選ぶのであれば麒麟です。
カスターニャは、オープン当初から三人のスタッフで営業していて、奥でモクモク料理を作る人、ピザ釜でピザを焼く人、ホールを担当する女性の三人でしたがね最近、女性がひとり増え、前回行ったときに始めて会ったので、今回が二度目なのに、注文をするときに前回食べたメニューを覚えていた。 このあたりも人気の秘訣かな。

カスターニャ

ピザが美味しい長野駅近くのピザ屋さん。

夜に行くことがあっても昼間には行くことの少ないカスターニャ、気づきませんでしたが店前に薪が積まれていました、お店のピザ釜が薪焚きなのでたくさん積んでありました。

カスターニャのピザ釜

赤いタイルが貼られたカスターニャのピザ釜。

七味を使うのは、ピザですが、パスタランチとピザランチを頼んでふたりで食べ分けです、七味が使えれば何でもいいので嫁さんに決めてもらったのがリコッタチーズが乗ったトマトソースベスでバジルが添えてある。ピザは、マルガリータかと思っていたら予想がはずれクワトロ。

ランチサラダ

カスターニャのランチサラダ。

パスタランチ

トマト味のパスタランチ。

少し太めのモチっとした食感でトマトソースが良く絡んでいて美味しかった

問題のピザ・クワトロは、 一緒に当然のようにハチミツが付いてきて、ニコッと笑顔になった嫁さんが喜んで掛けて食べている。 ピザ専用の七味を味わいたくて来たのだからと、掛けると、キャップを外した蓋には真ん中にね少し大きめの穴が開いていて予想以上に掛かってしまった、イケテル味 美味しい

クワトロ

4種チーズのクワトロ ピザ

ピザに専用七味を掛けて

クワトロピザに専用七味を掛けて。

七味と書かれていますが、実際には六味で、益都・三鷹・バジル・パセリ・バードアイ・ガーリックの六種のブレンドです。バジル・パセリ・ガーリツクは分かります。 益都は中国山東省の唐辛子で辛味が弱く甘みのある赤い唐辛子。三鷹は、栃木県で品種改良された唐辛子。バードアイはBIRD EYEは、ジンバブエ原産で一味の三倍の辛さの超大辛です。 調合の割合はわかりませんが美味しいです。

ピザ専用七味

カスターニャ ピザ専用七味

ピザ専用七味」への4件のフィードバック

  1. Rui

    ピザ専門の七味とお聞きして??でしたが、
    中身を聞いてなるほどと思いました。
    益都・三鷹・バジル・パセリ・バードアイ・ガーリック
    バードアイって唐辛子ですね。益都も唐辛子かな?
    美味しそうですね~♪

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      ラベルには七味とありますが、実際には六味です、
      益都・三鷹・バードアイは、唐辛子で、それぞれ特徴のある唐辛子
      ピザは、マルガリータを選ぶのかなと思いましたが はずれ
      ピザ専用唐辛子は、クワトロでも美味しかったので次回は他のピザで。
      駐車場のコンクリートを壊して、小さな畑にします。

      返信
  2. リセ

    ピザ専用七味は辛すぎ無いのですか?
    美味しそうですね。
    赤いタイルのピザ窯もお洒落ですね。
    そこから出てくると思うととても楽しみのような。
    パスタももっちりとしていて美味しそうですね。
    クワトロピザは癖になりそう。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      バジル・パセリ・ガーリックが混ざっていて
      辛いという感じではありません。
      ピザに合う調味料で、ピザがひと味変わります
      パスタの種類は少ない、ピザのお店です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)