クラブハリエの庭

CLUB HARIE

高速道路を四日市降りて、近江八幡に向かいました。 この日は、婿さんの実家のある守山でお祭りがあり、孫が参加するので琵琶湖大橋近くのホテルに泊まる予定にしていて、近江八幡のクラブハリエでお茶をしてから向かうことにしていました。 ちょうど、大阪にきていた息子と琵琶湖大橋を渡った駅で待ち合わせをしていたので時間調整という事もあります。

飴細工

ヌーベル・パティスリー・デュ・ジャポン 金賞

クラブハリエの店内に飾られていた、ヌーベル・パティスリー・デュ・ジャポンの飴細工部門・金賞の作品が飾られていました。

CLUB HARIE CaFe

近江八幡 クラブハリエ

「たねや」と道を挟んでクラブハリエがあります、たねや、は和菓子でクラブハリエは洋菓子のお店、クラブハリエの店内には長蛇の列ができていて商品を買い求めるお客様でごった返していて、以前は、バームクーヘンを目の前で作っていて生のバームクーヘンの前に行列がありましたが、バームヘンは他の店舗で作っていて、ここでは以前のように作っていません、店内を通り抜けると庭があり、庭の横にカフェが併設されています。 ここも並んでいましたが、なんとか入店することができ、席はテラス側になりました。

クラブハリエの庭

クラブハリエの庭の池


クラブハリエカフェテラスの花

クラブハリエカフェテラスの花


クラブハリエの庭

クラブハリエの庭のクリスタル

クラバハリエの庭には、池があり、池の向こう側にクリスタルを飾った場所があり、光が当たるとキラキラと輝ききれいです、カフェテラスの手前に花が植えられていて、芝生の庭には置物の兎がいます。 どのぐらい待ったのか、庭側のテラス席に案内をされ、見せてもらったメニューには飲み物だけがあり、ケーキはショーケースの中から好きなものを選ぶようになっていました。

ヴァシュラン

クラブハリエのケーキヴァシュラン


キャレ・ルージュ

クラバハリエのキャレ・ルージュ


スコーン

クラバハリエのスコーン

スコーンは暖かで出来立てのようでした、とてもおいしくて半分づつ。
ケーキは、見た目と味がどうなのかわからないので、値段を見て、いちばん高いヴァシュランにしました、嫁さんはキャレ・ルージュです、どちらも半分より多めに嫁さんが食べて、ケーキも美味しかったけれど、この場所で食べられる満足感のようなものがあったと思います。

ティータイム

クラブハリエでティータイム

飲み物は、ホットとアイスのアールグレーです。
紅茶を頼むときは、アールグレーが多いです、以前はあまり飲むことの少なかったコーヒーも、最近はブラックで飲むようになりました。

近江八幡の運河

近江八幡の運河


近江八幡の運河

近江八幡の運河

近江八幡の運河の植えに掛かる橋の上から、両側を撮りました。 前回来たのは、桜の花が咲いているときでした。 

近江八幡は、滋賀県の中でも訪れたことがある回数の多い街です。 豊臣秀次の築いた城下町を基盤にして栄え、近江商人の町としても知られているところで、水郷のある風景はとても魅力があります。

CLUB HARIE」への4件のフィードバック

  1. リセ

    いいところですね~~。
    行ってみたいです。庭に池があるのもいい感じですね。
    美味しそうなケーキもいいな。
    庭のクリスタルにはびっくりしました。

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      貸し切りの部屋でティータイムもできます。
      庭の反対側の外も素敵な感じです。
      待ち時間が長いのですが庭を見ることができるので
      多少のがまんはできます。
      陽があたるとクリスタル綺麗ですよ。

      返信
  2. Rui

    ホント!
    素敵なところですね~。
    ケーキも美味しそうだし、楽しめる雰囲気ですね。
    車で出かけるスポットですよね?

    返信
    1. toledo 投稿作成者

      近江八幡は古い町並も素敵です
      最近は、たねや&クラブハリエ近辺にしか行きませんが
      混むので食べているだけで時間が無くなってしまいます。
      お城の前にある彦根店もいいのですが、近江八幡が好きです。
      守山にクラブハリエのケーキバイキングがあるのですが、混むので行けていません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)