日別アーカイブ: 2016年3月28日

KIMG1696

オレンジシフォンケーキとミニパフェ

昨日はイースターだったのでオレンジシフォンケーキとミニパフェを作り教会へ持って行きました。

KIMG1678

毎回完璧に作るのは難しいオレンジシフォンケーキ。

KIMG1681

逆さにして数時間、

KIMG1679

型抜きも慎重な作業。

KIMG1683

気泡が大きいと駄目ですが何とかクリア。

KIMG1685

出来るだけ大勢が食べられるように半分に水平に切り分けまたまた等分に。少し家にも。

このガラスのお皿は私が作りました。あまり大皿が売られて無いので。

KIMG1686

お化粧して出来上がり。

KIMG1687

ミニパフェは簡単です。カスタードクリームを作り、

KIMG1688

 

裏ごしして、

 

生クリームを作ります。

ラム酒を入れて少しだけ砂糖を入れます。

KIMG1690

果物を切って、(今回は倹約)

KIMG1691

コーンフレークを敷き、(画像悪くて目が変になりそうですね。)

KIMG1692

生クリームを搾り出し袋に入れて置いていき、

KIMG1693

果物とミントを飾れば出来上がり~~。

KIMG1694

下を見ればこんな感じ。

KIMG1695

これがまたまた評判で、子供たちがたくさん食べて私のところに「また作ってね。」と言いにくる子がいてびっくり。

 

もう嬉しくて嬉しくて作りがいがありました。

 

良いイースターとなりました。