日別アーカイブ: 2016年3月8日

kuriro1212

白水仙、うどん、クリスマスローズ。

 

 

20度前後に気温が上がってきて花も開花速度を上げていますね。白水仙の蕾が覆われていた袋?を破り、

3q5

真っ白い花に薄い黄色の水仙が顔を出しました。

suisenn

日差しも日に日に強くなってきました。

asiro1

今まで使っていた物が古くなったのでネット購入です。これは何かって?

KIMG1581

あいにく写真は私では無いです。突っ込まれる前に言っておきましょう。(笑)

あと突っ込まれることはイスラムみたいとか?強盗とか?(笑)

KIMG1582

1000円しなかったのでお財布に優しいです。お財布に優しいといえばうどん。

これは大盛で冷たい物。主人のです。生姜や葱は自由に。右のはちくわ。

KIMG1575

私はいつもの。時間がかかるのでお寿司やれんこんうずらの天ぷらなどとりましたがほとんどてんぷらは主人に。

レンコンやたけのこのてんぷらは煮物にしてから揚げるので味がついています。

皆さんのところも?

KIMG1578

お寿司は自家製で美味しい味でした。

 

やっときた~~~~~~~~!

KIMG1580

いろいろ食べていたせいかうどんをまたまた主人に取ってもらいました。美味しかったです。二人で1400円。

食べていると息子から昼なんかないん?とラインが。うどん玉を買ってかえりました。

 

KIMG1579

 

しめのクリスマスローズです。

これは娘んちの。

咲いたのを知らなかったみたいで喜んでいました。

KIMG1574

これはうちの。

kuriro111

白いクリスマスローズ。

qw2

中に色々あるクリスマスローズ。

kuriro1111111

3q59

kuriro1q11

中の色々見れましたか?

 

 

八重の白。これはレカンに乾燥すると少し花びらが取れやすいです。

kuriro1212

朝つゆに輝くクリスマスローズ。

 

kuriro11qa

黒いクリスマスローズの蕾。

DSC_0118

開花しました。

kuri1

中身。

kuri2

 

クリスマスローズは種類を毎年ひとつ増やしたいと思っています。