日別アーカイブ: 2016年3月29日

borizinohana

嫌なコメントと桃とボリジの話。

英語のコメント皆様のところは来て無いですか?

KIMG1703

こういう風に延々と続きます。

KIMG1704

最初はびっくり!

KIMG1705

ちょっと何が言いたいのか気になり、

KIMG1708

訳してみてもx@。m「:・。???¥^-???意味わからんし~~。

KIMG1709

まあ、ゴミ箱にポイでいいんですけどね。

桃が咲きました。背景はニトリ。(笑)

この桃甘いんですよ。

桃といえばこの前TVで関根つとむが子育て談義をしていて、とにかく笑わせたと言っていました。

お風呂に入れば昔話で大きな桃がどんぶらこっこどんぶらこっことお尻を浮かせて笑わせたと言うんです。

それで、6歳の孫、最近一緒に入らなくなったので「びーちゃん(私のこと、けっしてバーちゃんじゃない)のお尻で桃がどんぶらこっこってしてあげるよ。」と言うと、

「びーちゃんのお尻はいらん。」て、だろうね~~。

関根さんの話し以来「桃=どんぶらこっこ」の条件反射が。

 

momo

今朝セージセージと思っていた物がお花を付けていたので見ると、ボリジだった~~。

borizi

去年はこの花の中心だけとって、ボリジの氷を作り、お客様にカルピスを出した中に入れて褒められました。

borizinohana

最近料理に添えるのに食べられない普通のお花を飾るのはいけないのよねという言葉を聞き、

これなら食べられるからいいなと思いました。この前の持ち寄りでお料理の横にパンジーを飾っている人が。

それもラップでパンジーを包んでいました。一同感心。みな心得ているんだ~~。

サラダに散らしても綺麗です。

そしてこれがひとつ咲いて嬉しいと思っていたらakkoさんのトップ画像にいっぱい綺麗にありました。

うちもいっぱい咲いて欲しいなと思いました。

小さな苗で去年もらったのにこんなにでっかい株になるんですね~~。

恐るべしハーブ。

食べられる花

を調べてみるとパンジーもあったわ。

ラップしなくていいのにね。

とにかく農薬なドお料理につくといけないみたいですね。

食べられる花はヨーロッパではエディブルフラワーというらしいです。

くれぐれも毒性の物は食べないように。