5115

薔薇 マダムハーディーとボディチェック通り

 

マダムハーディーは柔らかいイメージ。

“オールドローズの白花の中で一番美しい” 白バラだそうです。

グリーンアイが可愛い。

 

mh58

リクニスオキュラータ エンゼルブラッシュも咲いています。

 

来年は手前のエルサレムセージを何とかせねば。右側も揃えよう!

狭くて歩きづらいのではって?

そういうこと~~。

スリムな人しか通れないかもと思っていたら、主人が払いのけながら通っていた~~。

ボディチェック通りと名づけようかな?

511r

513d132

515qaz

ここはもう数年くらい前から枯れては植えつけ枯れては植え付けしているうちに株が大きくなり、

毎年このように咲いてくれています。

515wqwq

リクニスオキュラータ エンゼルブラッシュとても可愛い花です。

 

 

薔薇 マダムハーディーとボディチェック通り」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    マダムハーディー、ご説明どおりとっても美しい花姿ですね。
    グリーンアイがとってもキュートです♥
    当社も唯一白いバラ「ボレロ」があるのですが、
    今年はご機嫌斜めで綺麗な花姿を見せてくれません。
    やっと花芽が付いたと思ったら虫に食われているし、蕾は枯れ落ちるし、
    本調子ではなさそうです(涙)

    リクニス、広いお庭のボーダーにはピッタリのお花ですね。
    私も以前育ててみましたが、鉢植えではそのお花の良さが半減でした。
    やっぱり、こうして重なり合って咲く姿が可愛いです♪

    返信
  2. リセ

    horygarden さん、こんにちは!
    白い薔薇は綺麗に咲くと良いのですが咲かない場合最悪ですよね。うちも白い薔薇は綺麗に咲いたり咲かなかったりと難しいです。
    リクニス、そうですね、重なりあって咲くのがいいですね。

    返信
  3. Rui

    マダム・ハーディは、そう言えば・・確かに・・白バラの中でも白さが際立ちますね。
    グリーンアイが何ともいい感じです。

    ボディチェック通り?笑
    リクニスは葉と花の色のバランスがいいですね~。

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Ruiさんこんにちは!
      リクニスは葉と花の色のバランスがいいですよね。
      葉っぱだけの時もいい色をしています。
      ラムズイヤーと似ています。
      多すぎる雨が嫌いだし。

      返信
  4. Akemin

    リク二スオキュラータ エンゼルブラッシュ
    もうちょっと、その名前を短くできないもんですかね~!

    とても可愛い小路ですね~~!
    「ボディチェック通り」というより、
    もっとロマンチックな名前つけてあげんといけんよ。
    そうじゃね~~
    「通れるもんなら通ってみんかい通り」とか、、
    、、、、
    ちょっと、今、ええ案が浮かばん、、。
    又考えときます。 >_<

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Akeminさんこんにちは!
      地震大丈夫でしたか?
      心配していました。
      ひどくなったら疎開しにおいでね。
      うどん食べれるよ。
      それとね、嫁ちゃんのTシャツ聞いたらちーばくんだったわ。
      千葉国体で買ったやつだって。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)