日別アーカイブ: 2016年10月11日

hyou5

まちの緑 写真展

1011e

 

朝、庭に出るといつもデッキを一番にはきます。

夏は緑の葉っぱだけだったのに黄色や赤も混じってきました。

午前中に仕事をしてから車で2時の表彰式へ行って来ました。

heq

瓦町フラッグ8階で10月11日から16日まで写真展しています。

行ける方は見にいかれてください。

まちの緑を増やすために貢献している写真をNPO法人 香川のみどりをはぐくむ会が展示しています。

地味ですが県内の色々な場所でのみどりや花の写真を見ることができます。

多肉がいっぱいの写真があったので、「ここはどこですか?」と聞くと「鬼無(きなし)です。この方は来られるはずだったんですが通り沿いに置いていたからか昨晩ごっそり多肉を盗まれてショックで来られていないんです。」と言われました。

お気の毒です。

いますよね、花泥棒。

hyou3

三豊総合病院もありました。

h7

サンポートのバラ園。

h6

空港の近くのメタセコイヤ通り。ここ昨日車で通って最高に絵になる道でした。

メタセコイヤは緑色でした。

写真撮ればよかったわ~~。

今度撮ってきますね。

hyou5

全部他薦でした。推薦した方にも記念品がいただけます。

パン屋さんやカフェもありました。

個人のおうちも。

ご主人は杖をついて、奥様は体が傾いていてよろよろされていた高齢のご夫婦も表彰されていました。

凄いな~~と思いました。

どんな風になっても庭はやられているんだと思いました。

とても励まされました。

今回の表彰は本当にまちにみどりを少しでも貢献しているという賞で決して庭が凄いとかという競い合ったものではないようです。

うちもちょっとは貢献してるんだなとなんだか嬉しい気持ちになりました。

主人に見せよう。

早く帰らないかな?

喜ぶな・・・・・主人。

h99