日別アーカイブ: 2016年10月24日

花当番 10月

 

10月の花当番がやってきました。

カシワバアジサイの葉っぱの色がとても「あ~~き~~!」でした。

家の真っ赤な薔薇を切ってこれと組み合わせるとメチャ素敵だったので10月のはこれの組み合わせにしようと決めていました。

真っ赤な薔薇はそうたくさんは咲かないので花屋で買うことに。

すると思う赤の色のでっかいダリアが。

これよこれこれと思い高いけど3本購入。

 

 

10235

ウインターコスモスがいっぱい群生しているのでダリア以外は家のもので賄えました。

足元はカンナダーバンの葉っぱです。

10236

 

少し暗がりで写したのであまり葉っぱの綺麗な色が出てないかも?

 

それよりこの花屋さん、ガーベラの鉢が800円でした。

 

金曜日は朝10時過ぎに花苗が到着するスーパーがありますが、

 

100円でした。

 

私も娘も10鉢買いました。

 

100円の方が綺麗で大きい苗なんです。

 

私も娘も花屋さんで価格を見て目が点でした。

 

今日は午後から娘んちは花壇作りをするそうです。

 

楽しみだな~~。

 

どんなのができるんだろう。