日別アーカイブ: 2016年10月20日

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%94

種蒔き

やっと日曜日に種蒔きしました。

 

個別にはこの4種。

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%93

あり合わせのポットなのでサイズ合ってないぞ~~~!(笑)

 

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%94

いつもの場所にオンファロデスを蒔きました。

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%91%ef%bc%90  まん中は通れるようにするよと主人。

「あれ~~?種蒔き用の土でするんちゃ~~うん?」と言うと、

「あれ高いけん倹約。これでも去年芽が出た。 」

カメラで撮っていると、

「も~~、これブログに載せるんちゃ~~うんで~~。正しいやり方ちゃ~うんやから。」と主人。

主人にポットに少しずつ蒔こうと勧められていたけど途方もない数なので。

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%91%ef%bc%90

これでえんやってと私。

%ef%bc%91%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%ef%bc%92%ef%bc%90

夜中から今朝まで恵みの雨も降り嬉しい限りです。

後は芽が出て育って綺麗な花を咲かせておくれ~~。