日別アーカイブ: 2016年10月31日

ruiama-do

リセの薔薇 10月30日


スヴニール ドゥ ルイアマード

この名前なかなか覚えられなかったのでルイさんにしました。(笑)

 

大好きで~~す。

ruiama-do

咲きました。

 

10281

ミニチュアのセシルブルンネ。

 



sesi-ruburunne

お日様はニトリの方なのであっち向いてほいのロイヤルサンセット。

これは切花にいいですね~~。

1025wqsaxz

ちょっと写りが悪いけどアスピリンローズ。

薄いピンクでだんだん白くなりめちゃかわいこちゃんです。

1025sasa

アンジェラも咲いています。

1025sl

 

大好きなマジョリカも咲き、

1025bara

バロンヌアンリエットドゥスノアも返り咲いています。

1025bara3

 

バフビューティーは終わりかけの花ですがいい薔薇ですね~~。

1025bafu

ルージュピエール ドゥ ロンサールはしょっちゅう返り咲き。

bara1030

ザ・フェアリーも、ピンクと

10166

白が咲いています。

10168

昨日録画取りしていた園芸の番組で薔薇の再生の仕方をやっていました。

今頃?

と笑う無かれ。

真剣に見ているとへ~でした。

 

葉っぱが黒星病になってほとんど葉っぱが落ちてしまってもその新芽の上で切っていき、いらない枯れた枝も奇麗でない花も切り、

新芽に黒星病のお薬をかけて活力剤をやり最後はハイポネックスとかの液肥をやっていました。

すると奇麗な葉っぱが茂っていました。

 

やる気で見ると丁寧な指導でよくわかりました。

 

皆さんはよくご存知なのでしょうが私は主人任せなので、今頃です。(笑)

 

今日から一本一本チェックしていきます。