pa-ki

苗の様子と小さな紅葉

ルリヤナギの実がポツン。

112251

何で今頃勿忘草?

095

オンファロデスも少しづつ成長しています。

o11252

こぼれ種のオンファロデスがここでは成績抜群の苗に。本来はこういうのが本当のオンファロデスの苗。

o1125

この子たちも成長中。

 

1122saw

我が家の小さな紅葉、ヨーロッパブドウプルプレア。

 

060

アメリカハナズオウ フォレストパンジーの紅葉。

056

やっと色づいたヘンリーヅタ。

066

フリーシアも少し黄色く。

furi-sia

花の少ないこの時期ちょっとでも紅葉は嬉しいです。

065

 

庭は白薔薇が咲いています。

pa-ki

息子んちのシンボルツリーのななかまどに先月毛虫がいっぱいついていました。

いらないと言うことでうちに植えました。さて春に根付いてくれるかな?

057

 

昨晩は四川風シュウマイを作りました。

 

家族が喜びました。

小さな幸せ!
 

 

 

 

 

 

苗の様子と小さな紅葉」への6件のフィードバック

  1. horygarden3

    うひゃ~、今年も大量のオンファちゃんが目を覚ましましたね~。
    来春も園路沿いにオンファちゃんが並んで、
    オンファの小道が出来るのかな?

    ヘンリーヅタの紅葉、白い壁に赤い葉が映えて趣を感じます。
    私も昔植えていたんだけど、鉢植えで根がすぐにパンパンになっちゃって
    おさらばしたけど、又植えたくなっちゃうわ~^^

    返信
  2. リセ 投稿作成者

    horygarden3 さん、こんにちは!
    オンファは春にでも間引きがてらオンファ通りにするつもりです。

    ヘンリーヅタ繁殖力旺盛なんだけどなぜかポットに植えると枯らしてしまいます。
    ツタ類すべて枯らしてしまう傾向にあります。
    あんなに強そうなのに何がいけないのか・・・・。

    返信
  3. Akemin

    自家製シュウマイは、
    お店で売ってるのとは大違いで、おいしいですよね~!
    四川風ってどんなの?

    白い壁に紅葉がキレイ~~!
    リセさんちの家の壁もニトリの壁も、、
    いいお仕事してますね~~~!

    返信
  4. リセ

    Akemin さん、こんにちは!
    焼売は手作りに限ると思いました。
    四川風はピリ辛です。あまり甘くないので四川風の方が好きです。
    ニトリの壁が植物に合わない色だったら最悪だったけど良かったです。
    周りのどぎつい看板も無いのでニトリで良かったわ。

    返信
  5. すずらん

    わ~オンファロデスが押しくらまんじゅうしてる(゜▽゜*)
    可愛い春の小道が楽しみです。
    緑の絨毯も綺麗だわ~
    Tさんに折角頂いたのに零れ種子から出た苗を
    うだうだしている間に枯らしてしまいました(;>_<;)

    ヘンリーツダの紅葉とっても綺麗。
    こんなに赤く色づくのね。
    白壁にすれば良かったかな・・・
    黄色葉のフリーシアもすてき!!

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      おしくらまんじゅうって表現かわゆい!
      春にはオンフアの小道が出来るはず!
      すずらんさんはちょうど大変な時期だったからしょうがないですよ。またT さんに言ったらくださるよ。
      ヘンリーズタは本来なら真っ赤になるはずなんですがまだまだですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)