人生いろいろ薔薇もいろいろ

 

 

新年度一番のお客様に「良いお正月でしたか?」

 

と伺いますがあまり今までなかったような言葉が・・・・。

 

 

10713

12/31日にお父様が急に亡くなられたとか。

 

10710

いろいろなお客様がいらしていろいろな人生があって。

お迎えする私にもいろいろなことがあって。

10711

歌えるものなら人生いろいろ♪を歌いたいです。(音痴なのでやめときますね。)

1077

そうそう、Tさんの教えてくださったかぶらとお餅とで蒸してあんをかけるお料理作りました。

美味しかったです。

下にエビと枝豆置いたんですがあまりにもTさんのに比べて見ばえがへたくそなので写真はアップしていません。やっぱTさんはうまいわ~~。

1078

 

暖かいので庭にも出て草取りをしました。

1075

ラジオを聴きながら・・・・。

長時間すると手が腫れるので1時間もすればやめます。

1074

今年もはや7日もたったんだな~~。

1076

エステの部屋には着物と薔薇のレカンフラワーと最近作ったリースを。

1079

そうそう、年末に娘の旦那様が居酒屋のおばちゃんから貰って帰って娘がこの青い薔薇いらんかって。

凄いね~~。

何これ?

手が青く染まったよ~~。

はっきり言って下品かも?

それで飾らないで逆さ吊りにしてドライにしました。

カスミソウはレカンフラワーに。

1071

 

薔薇もいろいろ♪~(笑)

人生いろいろ薔薇もいろいろ」への12件のフィードバック

  1. Akemin

    着物と薔薇の額、、素敵~かわいい~~))

    青い薔薇、珍しいですね~~)))
    ホント、なんでだろ?
    薔薇なのにあまり魅了されない?
    褒められないから
    ますますブルーな気持ちになってるかも?。

    でもリセさんの努力で美しさを保てて
    薔薇も喜んでると思いますよ。

    ホントに人生いろいろですね。
    どこの家にも何らかの苦労・問題がありますね、。
    ♪女もいろいろ~リセさんのような美人からそうでない人や、、、
    ♪男もいろいろ~リセさんのご主人のような穏やかな人から、
           うちの、、みたいなのまで、(途中省略)
      ~~♪♪♪~~

    返信
  2. リセ

    Akemin さん、こんにちは!
    初笑いこけましたー!(笑)
    Akemin さんのご主人様は出来すぎやし。文句言えんわ~!
    青い薔薇は変でない?
    こういうの初めて!
    冷たい視線浴びて青くなったんやね。

    返信
  3. すずらん

    着物と薔薇のレカンフラワーお正月らしくて素敵!!
    あれ!?どこかで聞いたような・・・(^_^;)

    生きていると色んなことがおこりますね。
    ホント人生色々やわ、、、
    私は、暮れに思いっきり大きな声で歌い辛いことや嫌な事とバイバイしました。
    もちろん車の中で一人で(笑)

    返信
    1. リセ

      すずらんさん、こんにちは!
      着物のレカンフラワー作品はお正月っぽいかなと思いました。
      褒めてくださって嬉しいです。
      人生いろいろ、この歌って本当に本当にすごい歌ですよね。
      思いっきり歌ったすずらんさんも爽やかになられて良かったですね。
      車の中は自由空間ですものね。

      返信
  4. ピオニー

    本当に、生きてる限り、良い事そうでない事、色々ありますね!
    それが人生!

    あらっ、勿忘草が咲いてるのですね!
    ウインターコスモスは我が家も咲いてます♪2輪だけ(*^_^*)

    額のレカンフラワー、いいですね〜!

    返信
    1. リセ

      ピオニーさん、こんにちは!
      いいことも悪いこともいろいろですよね。
      勿忘草咲いていますよ~~。
      ウィンターコスモスもいっぱい切り花に取ったのにまたまた咲いています。
      額、褒めてくださってありがたいです。

      返信
  5. leon

    早い!
    ワスレナグサが咲いてる~~~

    人生いろいろ♪
    何方かから聞きました
    人間って人生いろいろだけど最後は帳尻が合うようになってるんですって!

    私もその言葉を信じています(^^)/~~~

    返信
    1. リセ

      leonさん、こんにちは!
      そうなんですよ、勿忘草は12月の最初に植えてからずーっと咲き続けています。
      暖かいからか花も増えているんですよ。
      人間って人生いろいろだけど最後は帳尻が合うようになってるんですって?
      嬉しいわ~~。じゃあ、これからもっともっといいことがあるはず。
      期待しなきゃ。(笑)

      返信
  6. toledo

    仕事が10日からなので、今日まで、出かけていました。
    昨日までは、天気も良くあたたかだったのですが、帰ると雪でした。
    おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします。

    返信
    1. リセ

      toledoさん、こんにちは。
      10日からお仕事と言うことは明日ですね。
      また1年間がんばってくださいね。
      今年も宜しくお願いいたします。

      返信
  7. horygarden3

    ちょ、ちょ、ちょっと~~~‼
    蕪蒸し作ってくれたのに、アップしてよ~~~‼
    楽しみに待ってたんだぞぉ~。
    でも、美味しく頂いて下さったんならそれだけで嬉しいわ~\(^o^)/

    味はともあれ、美味しそうに見せる私の写真マジック、結構イケてるって事かしら~?
    そうだとすると、またまたご機嫌になっちゃうわ~(笑)

    そうね、十人十色、皆それぞれに人生いろいろ。
    色んなことがあり過ぎて、何で?何で?ばかりの私だけれど、
    leonさんの「最後は帳尻が合うようになってる」って言葉を信じて生きていくっきゃないわよね~。

    私の新年早々のウサ晴らしは息子のバイクに乗せてもらってプチドライブ出来たことです。
    ジェットコースターよりスリルがあって、嫌な事も一瞬忘れることが出来ました^^

    返信
    1. リセ

      Tさん、こんにちは!
      えっへっへっへ、お餅入れすぎてがたがたになっちまったんだよ~~!
      でもね、味は良かったしまた作ろうと思いました。
      いやいや、Tさんはさすが京都人だす。懐石料理みたいなのとか上品なお料理いっぱいできます。
      私はその知恵を少し拝借して、いやいや拝借しきれてないけどもどきをつくって家族に喜ばれてま。
      嬉しい限りやないかいな。
      それはそうと何何?
      またまた息子さんのバイクに無理やり乗ったん?
      スリルとサスペンスは息子さんが振り落とそうとしたんかな?(笑)
      はははそれないのはわかってま。
      親孝行な息子さんやもんね。
      若々しそうなママなので息子さんも乗せがいありますよね。
      私なんか乗ったらどこの山に捨てられるんやろかと思ってしまいます。(笑)
      まあ、人生幸せいっぱいのTさんやわ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)