320oa

アジサイ 恋路が浜と欲しかったもの

アジサイの恋路が浜の葉っぱが出てきました。

今日スーパーでめちゃ葉っぱが茂っていて花も咲きかけている恋路が浜。

薔薇の大苗のようで結構大きかったんです。

娘と「綺麗ね~~綺麗ね~~葉っぱが綺麗~~!」と絶賛していて、娘が買うのかなと思っていたら、

値段を見て、さっと次の所へ。

 

320s

春は花を見たら欲しくなってしまうので困ります。

320sp

この鉢には大切なムスカリが植えてあるのですがいつか真ん中にはこういうものをと思っていたら先日行った園芸店で目に飛び込んできたので一目ぼれで買いました。

320e

出るかどうかわかりにくいムスカリがあると思うとなかなかいろいろなものは植えられない状態です。

これも名前を聞くのを忘れてしまいました。

今度また行ったときに聞かなくては!

 

320oa

寄せ植えとしては完成されてないけど、とりあえず植えるだけ植えています。

気温差がありすぎて調子を狂わしがちな今日この頃。

皆様もお体ご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

アジサイ 恋路が浜と欲しかったもの」への2件のフィードバック

  1. ピオニー

    アジサイの恋路が浜、斑入りの葉っぱなのですね。
    斑入りの葉っぱ、大好きです!

    ムスカリが出る予定(?)の鉢、寄せ植えが完成したら
    見せてくださいね(^-^)

    本当に、この時期、園芸店は春のお花がいっぱい!
    欲しいものがいっぱい!
    今日、行ってきましたが、ガーデナーさんもいっぱいでした(^-^)

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      ピオニーさん、こんにちは!
      斑入りの葉っぱ、特にこのアジサイは綺麗です。欲しいものがいっぱいで
      本当に困るくらいです。
      見に行ったらまず我慢できないですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)