4421

クリスマスローズのダブル白

 

 

クリスマスローズを切って飾っていますがおしべ?めしべ?がいっぱい落ちますね。

しんなりしてきたら逆さ吊りにしています。

KIMG2894

切っていて初めてわかったんですが同じ白の八重でも種類が違うものがうちにもあったんです。

お★ど★ろ★き~~~!

4229

ほら。ね。

知らんかったわ~~。

4228

これとの違いは私にもわかります。

4230

既に種になろうとしています。

 

4231

だんだんライムグリーンに。

4232

 

クリスマスローズも色々な種類があっておもしろいな~~。

これは娘んちのニゲル。

これはうちにないです。

これも可愛いな~~。

株分けして少し貰おうかな?

447

娘んちのチューリップ。

よく見ると葉っぱなど汚いのです。

これはバレーボールを拾うときに走り回って踏んだので。

でも花は可愛い。

442

 

娘もクリスマスローズが2種類綺麗に育っているので気をよくしてガーデニングに少しだけ興味がわいているようです。

 

 

クリスマスローズのダブル白」への6件のフィードバック

  1. Rui

    自分の庭で綺麗な花を発見?!
    なさそうでありますよね~。
    クリスマスローズは、昔は花形が安定していないものも多く、
    色まで変わってしまいうものもありました。
    素敵な花形だったらウエルカム以外の何物でもないわぁ~。笑

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      Rui さん、おはようございます。
      早々のコメント誰かなと思いきや!(笑)
      自分以外選ぶ人が居ないのに、植えるのが主人なのでいつどこに植えたかわからないままのものがあります。それで株が充実して花が咲いて初めてこんにちは!です。(笑)もうその時にはすっかり買っていたことを忘れています。
      色まで変わるの?知らなんだー!

      返信
  2. horygarden3

    あはは~、出た~っ‼「あったわ」のフレーズ(笑)
    似てるけど、よく見ると違う・・・のクリスマスローズさん、
    発見してもらって、ヤレヤレ・・・って感じかもね(´∀`*)ウフフ

    でも、私もそうなのよ~。
    生活必需品やら何やら、買ってきて入れ替えようとしたら、以前にストック買ってた・・・とか、
    似たようなストールやシャツばかり買ってる・・・とか(汗)
    買ってるその時は「お初」みたいな気分なんだけどね~(^_^;)確実な老化現象?(笑)
    そのうち、同じものがズラリと並んだりするのかしら? ははは~

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      horygarden3 さん、こんにちは!
      あははは、出たで~~。
      はい、リセさんお部屋に帰りましょうね。Tさんが困っているでしょう?の世界やで~~。(笑)
      Tさんはお若いのに早すぎますよ。(笑)

      返信
  3. leon

    ハハハ~~~
    あるある、同じ買い物^^
    買ってきて終おうと思ったら同じものがあって。。。
    結局、スーパーでも気になるものはいつも一緒って事ね

    買って来たのは「ルヴァン」のチーズクラッカーで今ハマってます(;´∀`)

    踏まれたチューリップ 健気に咲こうとして。。。「ガンバ!」

    返信
    1. リセ 投稿作成者

      leon さん、おはようございます。
      leon さんでもありますか?
      そうそう買うものっていつも決まっていますよね。
      ルヴァンのチーズクラッカー美味しいのですか?
      踏まれて踏まれて麦踏みみたいなチューリップの中これが1つ綺麗に咲こうとしています。健気でしょう?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)